忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特上カバチ!

1/17 START!! TBS系毎週日曜21時~(初回は15分拡大)

●キャスト
田村勝弘(24)/櫻井翔
住吉美寿々(22)/堀北真希
重森寛治(48)/遠藤憲一
柿崎松郎(49)/渡辺いっけい
柿崎晴子(38)/田丸麻紀
土方竜馬(23)/上里亮太(ジャニーズJr)
沖田晋作(23)/伊郷アクン(ジャニーズJr)
検備沢京子(48)/浅野ゆう子
栄田千春(46)/高橋克実
大野勇(55)/中村雅俊

●登場人物紹介
田村勝弘(たむら・かつひろ)
/行政書士補助者。
住吉美寿々(すみよし・みすず)
/行政書士。
重森寛治(しげもり・かんじ)
/行政書士。勝弘に厳しく当たる。
柿崎松郎(かきざき・まつろう)
/勝弘が住むアパートの大家。バクチ好き。
柿崎晴子(かきざき・はるこ)
/柿崎の妻。おしゃべり好きで情報通。
土方竜馬(ひじかた・りょうま)
/イソ弁。検備沢法律事務所勤務。
沖田晋作(おきた・しんさく)
/イソ弁。検備沢法律事務所勤務。
検備沢京子(けびさわ・きょうこ)
/弁護士。
栄田千春(さかえだ・ちはる)
/行政書士補助者。
大野勇(おおの・いさむ)
/所長。

●スタッフ
原作/田島隆 東風孝広
脚本/西荻弓絵
演出/加藤新
プロデュース/今井夏木 植田博樹
主題歌/嵐「Troblemaker」
オフィシャルサイト/http://www.tbs.co.jp/tokujyokabachi/

●概要
法律テクニックを駆使して弱者を救うために奮闘する行政書士補助者の熱血ストーリー。

●序盤のストーリー
行政書士を目指して広島から上京してきた勝弘(櫻井)は、大野行政書士事務所で働きながら資格取得のために猛勉強していた。指導係の栄田(高橋)にはことあるごとに小突かれ、時には重森(遠藤)からも怒鳴られる日々。それでも尊敬する大野(中村)の下で黙々と修行していた。そんな中、ある事案で出会った美寿々(堀北)のあまりにもえげつない手段・非情が許せず、対立してしまう。

●管理人の期待度 ☆☆☆☆☆
何かタイトルと言い、内容といい、フジの「カバチタレ!」と似てるな~と思ってたら、まさか、役名なども一部同じだとは。まず、櫻井くんの役名の苗字が常盤ちゃん&山P姉弟の苗字と同じ。高橋カッツミーは深津ちゃん、中村雅俊は陣内孝則と役名のフルネーム自体が同じ。

ってことで、原作が同じ?? だから、もう完全に「カバチタレ!」のTBS版って感じだね。

でも、「カバチタレ!」が大好きだった俺は期待せずにはいきません!! 久しぶりに期待度五つ星が出ました~♪

今期はハセキョーがかつて「ドラゴン桜」で演じた役を「エンゼルバンク」でも演じるみたいに、放送局を越えてのスピンオフイメージがつく作品が流行るのかな?

ジャニーズJr2人の役名は「新選組」をぱくってますね。やはり、大ヒットした前クールの同枠「JIN」の余韻を残したいから?
PR


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]