忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆

そうそう、美咲って何の教科担当の教師なの?ってずっと、気になってた。相関図にも詳しいことは載ってなかったしなぁ~。

でも、今回の放送見て、国語の教師だってことが分かったね。

今回は三者面談も行われ、中でも小学校の頃、成績優秀だった湊が不良になってしまった理由は、両親の離婚が原因らしい。。。

そんな中、湊のグループの他の4人は、湊に好きな子が出来たのではないかと湊を尾行。

湊は翌日、そのことを聞かれるものの「勝手なことしてんじゃねぇよ!!」と怒るわけね~。

一方で、町で湊の母親に出くわした美咲は湊の母が経営するスナックに行く。

ま、まさか、湊の両親の離婚は母親の水商売が原因? それで、父親が離婚を切りだしたとか??(爆)

そこで、美咲は湊の帰りがいつも遅いと聞くわけだ・・・。

一方で湊は何と居酒屋でバイトしていた。別に彼女が出来たとかそういう意味ではなかったのね。。。それを九条が見つけるし、折しも悪く、この居酒屋に客として、男性教師陣も来てるわ・・・で、このアルバイトが学校にばれてしまうことになった。

舞台となる高校ではアルバイトが校則で禁止されていた。

なるほど、湊って母親を助けたくてアルバイトしていたのね。どうやら、水商売の母親が風邪で寝込んでしまい、1週間店を開けられず、落ち込んでいたことがあった。そう、父親は離婚してるわけだし、自分が助けなきゃ!って思ったわけね。

湊は自分が学校をやめれば母親は苦労せずに済むと言う。で、学校をやめるなんて言い出したわけか~。

でも、あの母親も本当は湊には高校を卒業してほしいんだよね~。

この母親が事故に遭って、まさか??って思ったら、軽い捻挫だとのこと。湊の母親への「荷物を持って自転車に乗るな、12時には店を閉めろよ!!」って言葉が良かった。。。
PR


カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]