忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/29(土) 「24時間テレビSPドラマ にぃにのことを忘れないで」

☆☆☆☆

今年もなかなか良かったよねー! 主人公に錦戸亮、ヒロインに田中麗奈、この二人と言えば、現在連ドラ視聴率戦い中。錦戸は「オル犬」。麗奈は前日に始まったNHKの「派遣のオスカル」。

でも、何はともはれ、良かったー。何度もけいれん起こしていたり、再発してたりしたもんなぁ、恵介(錦戸)。

でも、東大受験の前に再発とは気の毒やったわ。けど、脳腫瘍ってそんなに何度も再発するものなの?

で、闘病生活の恵介はナースの詩織(田中)に心を開く。

やはり、この二人は現在それぞれ裏の連続ドラマで視聴率闘ってるので、どちらか他の人で見たかったなーーー。まだ、錦戸くんでも良かったかもだけど、個人的には田中麗奈って昨年の「猟奇的な彼女」のイメージがついてるので、うーん?って感じだった。

そして、錦戸くんの弟には平成ジャンプの涼ちゃん(山田涼介)ってのがうれしかったーーん♪

恵介はあまり、母(黒木瞳)のことが気に入らないみたいで、でも、それほど恩着せがましかったか?

一時は、こんな病院にいられるか!と言って帰宅しちゃうし、でも逃げないって決意した時は嬉しかったな、正直。そう、家族を悲しませてはだめよ。

あの家族旅行が、一番良かったかもだけど。東大を諦めることになったけど。でも違う大学でもキャンパスライフ、楽しそうやったし♪

母の誕生日の日、恵介が倒れた。腫瘍が脳のいたるところに転移しており、もう打つ手もないらしい。

そりゃ、祖母(白川由美)も、自分が変わってあげたいって思うやろうなぁ。

恵介は楽になりたいから死のうとした、点滴を抜こうとした。自分は何のために生まれてきたか?の質問は母親には分からないらしい、そう、自分の生き方って自分で決めるものだと思うなぁ。

自室から流れ星を発見した恵介。「ぼくが死んでも家族が幸せでいられますように」と。

うんうん、流れ星だから叶いますって!!

恵介が自分が何のために生まれてきたか母・黒木瞳にメールを送る途中に倒れてしまった。本当に今度は死んでしまったのね・・・(涙)

恵介が生まれてきた理由は「みんなを愛するために」。そりゃ、こっちもそうじゃないかと思った。家族を愛するために生まれてきたんだろうって。

恵介の部屋を黒木瞳が掃除すると、恵介の携帯電話が落ちていた。「ぼくは母さんを一番愛してます」と。このメールを送ろうとしたときに、倒れたのね。未送信になってるはずだから、ここで黒木瞳もこのメール、嬉しかったんじゃないかな??って思う。

PR


カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]