忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/10/03(土)OA

☆☆☆

リアルタイム放送当時、裏にオールスター感謝祭があったため、録画したままでおざなりになってて、連ドラ化決定と知って早く見なきゃ!と思ってやっと見れました。

ま、超はまったわけでもないけど、そこそこ面白かったかな。

石原さとみはミステリーで教師役というと「パズル」と共通するけど、「パズル」ほどでもなかったし。

山ちゃんが頑張ってたな、でも。

そっか、山ちゃん演じる愛之助は生まれつき、左目がほとんど見えないのね。で、兄の夢人(横山裕)に角膜手術を勧められ、移植を受けると、左目に衝撃を受けると見たこともない映像が。。。

ありえないけど、そんな力、凄いよ!!

そんな中、夢人が殺害されてしまう。そりゃ、左目に映る映像が、兄の死と何か関係があると思うよな。

で、養護教諭の瞳(石原)と一緒に捜査を開始するわけね。石原さとみは、「パズル」では生徒の後を勝手についていってたって感じだったものの、このドラマでは山ちゃんの相棒というイメージ(例:「東京DOGS」では水嶋ヒロなど)が強いしね。

そこが「パズル」の時とちょっと異なるのかな。

ま、今度のキャラクターもインパクトあるけど、多額の借金を抱えてるところとか(笑)

そして、2人の前に正体不明の犯罪組織が立ちはだかったり。。。

実は、夢人も犯罪プランナーなんだよな。その夢人が連ドラにも驚くべき姿で登場することは、死んでなかったってこと? 最後の方は、録画しておいたのを、ちょっと作業しながら見てたので、もう一度チェックしてみます!
PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]