忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/14(木) 第17回「横綱の品格」

☆☆☆☆

玉ちゃん@玉田透って相撲部だったんだ。。。あ~、どっちかっていうと、力士顔だし、体格も似てるかも!?

そうだよね。ここは名門相撲部のある高校を狙うしかないよね。

そんな中、3年間無欠席・無遅刻・無早退を続け、皆勤賞がかかっているイガピー@五十嵐雅迪が風邪を押して登校。

ここまで、来れば皆勤賞は目の前だ~!って感じになるよね、そりゃ。。。

でも、私立の受験を目の前にした生徒たちはいい迷惑なんだよね。

その中で、玉ちゃんはすごい優しいんだよ。イガピーを負ぶって放課後、家まで送っていく。。。

でもこの優しさがかえって凶と出てしまったんだよ。玉ちゃんにイガピーの風邪がうつってしまい、玉ちゃんが狙っていた相撲部の高校の入試で玉ちゃんが試験中に倒れてしまった。

で、倒れて受験できなかった教科も受けられなかったんだよね。「優しさ」もこういう悪夢に発展することもあるとはな。

それを聞いた生徒たちはイガピーを避けるようになったんだよ。熱も下がり志望校に合格したイガピーを誰一人祝福しない。それで、イガピーは机とイスを持って廊下で授業やHRを受けることに。。。

それは3B教室で留まるのではなく、美術等の教室移動の際でも廊下から受けてるし。

体育とかはどうするんだよ!?

イガピーは鹿島田に虐めにあっていると通告。

これって「いじめ」って言わないでしょ?「責める」のと「虐める」では全然違うし。

でも、玉ちゃんが風邪もなおり学校に復帰した後、それでもイガピーに優しかったね。玉ちゃんは力士や相撲少年になるのは、もっと強くならなきゃという思いもあったのよ。自分の意思やイガピーへの寛大な心からにして、素晴らしい力士や相撲青年になるように頑張れ!!

今回はタマちゃんとイガピーへの友情以外にもいろいろあって、乙女も坂本家を離れ、幸作も沖縄へ県民学習。

そう!「ただいま」って言っても坂本家には誰もいないんだよね。一人、乙女の部屋でわびしくバレンタインチョコを食べる金八が良かったです。乙女への「贈る言葉」も良かったし。

それにしても、乙女の部屋って初めて出てきたんじゃない?
PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]