忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/13(水) 第6回「汚い権力者は絶対に許さない!波乱の緊急連絡網」

☆☆☆☆

「ハチクロ」出演中の高橋ひとみが厄介者の女性役でゲスト。正に「汚い権力者」でしたね。

キルト講習会の講師でもあったんだけど、ま、まさか市議会議員婦人(つまり、柳川の母)ってことにビックリだ。

息子があんなんになったのはおそらく母親のせいでしょう(不謹慎)

あと、後半、カンニング竹山も公務員役でちょい出演。

真野はアルバイト(パートかな?)を始めることになり、このキルト講習の役員もすることになる。

仕事の掛け持ちで忙しい真野だからか、尊は留守番。

そんな中、真野家に不審者が。「学習教材のセールス」とかってもっと上手く嘘つけないのかね。「セールス」でもお断りしてる家だってたくさんあるんだよ!? アホか。

ちょうど、斉藤が見つけてくれてよかったよ。。。でも、こういう事態が起こるためにも役員をやめたほうがいいかも。

役員とかって、職にあわせて、夜打ち合わせすることって多いでしょ?

真野が本当に役員を降板し、代わりに三上が就くことになった。

しばらくして、役所の学務課から真野家に緊急の連絡網が。それには小学校入学の際、通学地域の変更の届出で、なんと、尊が潤一と同じ学校に通えないという。

斉藤が抗議にいき、ここにカンニング竹山が出てくる。

やはり、あの柳川夫人がこのなぞの連絡網の問題に関与していたとは。。。そういうことではないかと思ってた。

それじゃ、キルト講習会もボイコットされるのも分かるな。

けど、三上が少しずつ、理解がでてくる? グループのボス的存在が、こんな中盤で改心?とかって思ってたら、違うみたい。

斉藤よりも真野を・・・真野の息子を救ったって感じだったし。

でも、高橋ひとみにイライラさせられた。そんなんやから、息子もダメな方に育つんだよ。

息子にどういう教育してきたの? 今まで。

PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]