忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/14(木) 第5回「あそんでくれないの」

☆☆☆☆

ひまわりも5歳になって、、、パズル等、遊び方もそりゃ、変わってくるよね。

パズル等が苦手な柚子はひまわりの遊び相手をしれやれないし。保育園の工作でも期待には応えられないし。

でも、誕生日プレゼントのリクエストに間違ったものを用意してしまった柚子。

友達と一緒に遊ぼうとしていたのに、リクエストしたものじゃないと遊べないわけでひまわりちゃんも傷つくよね。

そう、、、実は言うと、ひまわりちゃんってまだ柚子の障害を理解できてないんだよ。大きくなっても、まだ5歳。まだ理解できにくい年頃だと思うよ。

で、誕生日のプレゼントも間違って用意されたりとか、遊んでくれないなど、、、ひまわりちゃんも柚子に嫌われてるのか?って思っちゃうんだよね。

今回は、意外にデリケートな内容だったと思う。そういう、問題って繊細だよね。

でも、柚子は笹岡の勧めでひまわりと親子サークルに通うことに。でも、ここで、柚子もひまわりちゃんと遊べるようになったって感じがする。

柚子でも出来そうなゲームがあったり、フルーツバスケット(なつかし!)もやってたりしてて楽しそうだったよね。

でも、柚子が馬鹿にされないよう、ここは琴音も付き添うんだよね。柚子のひまわりと少しでもたくさん遊ぼうとしている努力が素晴らしかった。

そんな中、親子サークルの途中で、柚子は安西に誘われ、ひまわりの誕生日プレゼントにリクエストされたものを買い直しに行こうとする。つまり、正真正銘、ほんとのちゃんとしたものを買ってくるってことね。

で、柚子を捜しにいく、ひまわりちゃん。その頃には柚子も安西も戻ってきていてて、入れ違いになってしまい、ひまわりちゃんを捜しにいく柚子。

ここは一つ、ひまわりちゃんに伝えていくべきだったんだろうけど、誕生日プレゼントとか(他、クリスマスプレゼントとか)って、何も知らなくて貰うってのが嬉しいよね。今回は一度、間違えてるわけだし、もう一度買いなおすわけだから、やはりひまわりちゃんも何も知らないままで政界だったのかも知れないけど。

川でひまわりちゃんのものらしい靴を見つけた柚子。そこで、せっかく買いなおしたプレゼントが川に流され、めちゃめちゃになるなど。。。ひまわりちゃんを一生懸命捜す、柚子が良かった。

プレゼントも無事、渡すことが出来て良かったね。

でも、琴音は福原家を出て行ってどうなるの?
PR


カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]