忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/15(金) 第6回「地球が滅亡するので宿題できませーん


☆☆☆☆

なんか、思わず喧嘩売ってる?ってようなサブタイトルだね(爆)

でも、美月さんが教育委員会に賢人のことでクレーム・・・絶対にあるやろうな~って思ってたらやっぱりぃ(笑)

でもこの教育委員会の織田(森口瑤子)は賢人は面白い子だと一度、この小学校を訪れてみたいと。

面白いことは面白いけど、ちょっと行き過ぎている点がありまして~(殴)

今回もそういう面白くて、行過ぎてる点がある行動に賢人が奔走してました。

相変わらず、暴走は変わりませんなぁ。

今回は、みんなで地球を守ろうと奮闘。それでサブタイトルどおり、宿題をやってこない子供もいたり。

作文で「大きくなったら何になりたいか」・・・ありふれた作文を書くことに。

でも、この地球を救うことでまたもや親御さんたちからクレームが来るのよね。

規子先生はあおいと話し合おうと花房家を訪ねても、あおいの脳天気な態度にイライラするばかり。

規子もいい加減、賢人の好奇心には限界みたいだし。

もうこの中盤あたりになってくると確かに、そういうのも尽きてくるよね。

そんな中、規子が出張。そんなときでも児童達は宿題を忘れる子が多い。

「地球を救う発表」が行われるが、その後、児童達は例の作文を書き出す。

やはりみんな、地球に拘ってるんだねぇ(笑)

放課後、雨の中、校庭で太陽に向かって叫ぶ姿が印象的だったな。

そう、規子は児童たちにとっての太陽なんだと思うなぁ。これも賢人のおかげだよ。

50億年後の地球を心配する・・・現実味は少ないけど、いいお話だよね。

やはり、教育委員会の織田さんがやってきましたよーーーー。

それより、規子が教師をやめようとした決意・・・あれは?(笑)でもやめなくて良かった。
PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]