忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/17(木) 第1回「しゃべる鹿の秘密!古都をめぐる恋と冒険」

☆☆☆☆

初回からかなり遅くなってしまいましたがやっと見ました!! クドカンほどではないけど、奇想天外な発想でなかなかよかったんじゃない??

それにしても、小川って子供の頃から不運続きだったんだね。上野ジュリーに「のだめ」の座を譲ってもらったという役だったような。。。(苦笑)

12歳のとき、剣道の大会への出場獲得を得たらしいが、そんな矢先、鹿島神宮の石段から転落→出場辞退。

15歳のとき、高校入試の朝、鰐を近くで見ようとした小川は他の野次馬に押され転落→入試遅刻。

22歳のとき、就職が内定し初出勤したものの・・・→会社倒産。

本当に、不幸の連続だねぇ。でも入社式でその会社の倒産なんてことももしや現実的にもあり?(笑)

研究室も追い出された小川は、奈良の女子高の産休教師の代理で臨時講師を務めることになった。おまけに一緒に奈良に行こうと誘った彼女(山口紗弥加)には振られるし。。。

つくづく、ついてねーーー(爆)

奈良へ向かう途中の新幹線の中でも、、、不幸続き。子供に抹茶アイスをつけられるわ、駅弁は売り切れるわ。。。

でも、京都から奈良へ向かう近鉄の中でも子供に今度はほうじ茶アイスをつけられそうになるが、そこに藤原が登場。藤原がつけられることに。

この藤原も、不幸の女に限りなく近いみたい。

小川は藤原も下宿している福原家の小料理屋で下宿することに。そういや、今期木10はどっちも「福原家」が登場するのか。

ややこしいっちゅーねん!!

初日、職員室で奈良に聞かれたことあるか、聞かれるが、奈良への修学旅行の前の日に盲腸になったと暴露発言。ちなみに、、、藤原も奈良への修学旅行前に骨折したことがあるらしい。

お二人とも、どこまで、小さい頃から、不幸なんやろ? 朝テレビでやってる占いとかで「1位」になってもさぞかし、当たったことないんやろな(失礼)

生徒の中で、一番、小川の強敵になるのが多部ちゃん演じる堀田かね。多部ちゃん、「山田太郎ものがたり」とずいぶん、かけはなれた役だよなって思ってたら、そうでもなかった。

そう、妄想!!

「山田~」のときは妄想癖のひどい女の子だったけど、この「鹿男あをによし」では遅刻の言い訳でMY鹿が駐禁をとられたなど言ってるし、これもほぼ妄想って感じがする。

もう、妄想はやめようねって俺もやけど(爆)

好きなタレントとか身近な人やったらどれほど嬉しいことか♪(夢心地)

小川は、堀田の遅刻の言い訳のことを他の教師に話すがこれって「ちくり
」?? 相手は教師だよ、教師。

でも、小川の良きパートナーになっていくのが最初に、電車の中で会った藤原なんだろうね。。。「藤原くん」という男の敬称のあつかい(原作では男性の設定になってるし)だから恋愛というよりは友達感覚なんだろうけど。

藤原のニックネーム「かりんとう」って分かってた。情報誌で「かりんとう好き」って書いてあったから(笑)

小川は研究室の人々だけでなく、堀田にも神経が細いといわれる始末。

最後、本当に鹿と話していた。やはり奇想天外な発想だ。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]