忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/12(月) 第1回「小学校教師が日本を変える!?
政治の素人が最年少総理大臣に!!」23.8%


☆☆☆

いやーーー、スタートが「5月」なんてビックリしたよ、もう!(古)

「ごくせん」に初回視聴率は叶わなかったけど、それでもキムタクパワーはおそるべしーーーーっ!!

でも、個人的に「政治」とかはあまり興味をそそられる内容じゃなくて「総理と呼ばないで」もそれほども強く見入ってないし、ともさかの「新しい風」は序盤でリタイアしたもんなぁ。

で、このドラマもまぁ、可も無く、不可も無く・・・って感じだね。

内閣支持率が低迷する中、福岡選出の与党議員の朝倉と後継者の長男が事故で死亡。

で、補欠選挙が行われるわけです。

でも、朝倉の次男で小学校教師の啓太ことキムタクを着目なんてどういうことよ?って思ったよ。

いわゆる、これが、「CHANGE(小学校教師→総理大臣)」なわけですね!

啓太の秘書になる深津とのコンビも見飽きたことなぁい!? 豪華でありながら新鮮さがない感(笑)

小学校教師時代のパーマにダテメガネ・・・んな、格好で総理大臣になるつもり? いくらなんでもありえねぇーーー!!って思ったし。

でも脇が阿部ちゃん、ローサなど固めるに固めるからいいなぁって思ってるんだけど♪

でも、啓太は「夢」「希望」という文字が会いそう。元(?)教え子達にも世の中に入る悪を押しえたくないらしいし。

そういや、教室の黒板の感じに「夢」の筆順が書いてあったなぁ(笑)って予告から見ていたような気がするけど。

それで、見事当選しちゃうわけね。おそるべし、キムタクパワーじゃ。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]