忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/10(火) 第8回「ごはんが炊けない! 一升庵エネルギー危機」8.6%

☆☆☆

このドラマって「和」を保っているということもあって、祭りとかそういうのも似合うなぁ。

だから「祭り」ネタを持ってきたのは成功だったんじゃないかなって思う。

200人分の仕出し料理、そりゃ大変そうじゃーーー。そのメイン料理は蘭々がワラで炊き込んだお結び。

でも、お結びって料理って言うかね??

今回は一升庵も色々とトラブルが舞い込んできたね。

蘭々が同窓会に出席。そこで再会したグルメ雑誌記者の男が蘭々が作ったそのワラで炊いたお結びが食べたいと。

雑誌には載せないという約束をしたのだが、なぜか一升庵にごはん注文するお客が殺到。

でも雑誌には載せなくてもブログに書いてしまったんじゃ何にもならないじゃん。

一升庵に営業の危機、祭りの仕出し弁当もどーするよ!?

蘭々の実家にワラをとりに行くにしても車が故障するし。

ワラがなければご飯も炊けないしね。。。

でもこういうときに活躍するのがおせんなんだよね。すごい、彼女の魅力は。蘭々の同級生もワラを探してきてくれたし。

ま、祭りが無事終わってくれて良かったね。
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]