忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四つの嘘

7/10~ テレ朝毎週木曜21時~(初回は15分拡大)

●キャスト
原詩文(41)【魔性の女】/永作博美
西尾満希子(41)【主婦】/寺島しのぶ
戸倉美波(41)【主婦、事故死】/羽田美智子
灰谷ネリ(41)【脳外科医】/高島礼子
安城英児【プロボクサー】/勝地涼
西尾ゆかり【満希子・武の娘】/夏未エレナ
西尾明【満希子・武の息子】/井之脇海
河野圭史【詩文の元夫、事故死】/仲村トオル
原禮一郎【詩文の父】/品川徹
原冬子【詩文の娘】/松山愛里
戸倉雅之【美波の夫】/二階堂智
戸倉彩【美波の娘】/楢葉桃菜
西尾武【仏具店店主】/渡辺いっけい
河野良子【詩文の元姑】/野際陽子

●スタッフ
原作/大石静
脚本/大石静
演出/松田秀知
プロデュース/内山聖子
主題歌/谷村奈南「If I'm not the one」
公式サイト/http://www.tv-asahi.co.jp/4lies/

●概要
41歳という人生の中間点に差し掛かっているアラフォー世代の女性達の女であるが故のずるさや醜さ、哀しさや強さを生々しく描く大人のドラマ。大石静の原作を本人が脚本化。NHK大河「功名が辻」に出演していたが、民放の連ドラでは「ラスト・プレゼント」以来ちょうど4年ぶりに出演する永作が魔性の女を熱演。

●ストーリー
詩文(永作)は元夫の圭史(仲村)かカナダで事故死したとニュースで知る。圭史は詩文の元同級生・美波(羽田)の恋人だったが、詩文が略奪して結婚。そして後に離婚した相手だった。同級生の満希子(寺島)とネリ(高島)と再開した詩文は美波も圭史と同じ事故で死亡したことを知る

●管理人の期待度 ☆☆☆
アラフォードラマといえば前クールのそのままのタイトル「Around40」が思い浮かぶけど、今回はそれとは違ってドロドロ系になるみたいね。得意なジャンルではないけど、永作ちゃんの現代劇の連ドラに4年ぶり復帰というのはちょっと素直に嬉しいかも。

羽田さんとトオルさんが事故死って、この二人は初回ゲスト?? それとも、2回目以降も回想等で絡んでくるのかな。

高島姐さんの名前が「ネリ」って・・・また、おかしな名前だね(笑)
PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]