忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/7(水) 第4回「弁護ミスで告訴!? 借金男の罠」6.3%

☆☆☆

今回は、多額の借金を背負う佐々木(黄川田将也)の物語。

日テレで「借金」・・・前クール「貧乏男子」をふと思い出したり。

そりゃ、無職で収入も無いのに借金を重ねたのなら自己破産するしかないのかなと思ったな。そもそも借りているお金を友人に持ち逃げされたらしいし。

でも、この佐々木に怒鳴り込む等、資格があるのかという感じ。無事に債務が免責された筈の佐々木なんだけど、弁護過渡で訴えると怒鳴り込んできた。

もともとは、アンタが借金を重ねるからいけないんでしょ!!

「困ってる人を助けるのが弁護士の仕事じゃないんですか?」ってそんな言葉が良くも佐々木の口から平然と出るもんやなぁ!!(怒)

ま、持ち逃げした友人にも責任はあるだろうけど、でも、この佐々木の態度こそなんか、開き直ってる感じがして共感できない。

警備会社って破産者は面接さえしてもらえないの?? でも、このことが灯は説明しなかったんだよ。。。

やはり、どうやら説明不足に欠けてる感じがします。灯も説明不足に注意しましょう。

でも灯も弁護過渡で大杉さんなどに厳しく叱責されたね。。。

でも、佐々木の彼女(入山法子)が悪だったんだよ。法学部の女子大生で佐々木を唆して借金を負わせ貢がせていたんだよ。

ほぉーーー影にこんな悪女キャラがいたとは。。。


PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]