忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/7(金) 第9回「歯にも格差がある!ポークカレーもね」

☆☆☆☆

賢人にアメリカ留学や高等教育の話が持ち上がる。。。でも、規子は賢人を転校させたくないんだよね。

転入してきて早、3ヶ月で、そろそろ今の学校にもなれてくる頃だからここで転校させるのは惜しいし。

でも、一番ビックリしたのは加賀見先生だよ! あんなに賢人を厳しくしていたし、「脳みそ腐ってる」「どこが天才よ」とか言っていたこともあったし、そんな加賀見も賢人を皆の力で育てていきたいと思ってるとは。

でも、初回から全然変わらないのが美月さんだよね。賢人を追放させようと署名運動を開始させようとしてますから。

そんな中、賢人は皆を幸せにする機械を発明しようと製図。

やはり、ドラマ版「キテレツ大百科」という場面も(笑)

そんな中、授業でカレーパーティー。賢人はガスの火の観察をするなど、危なっかしいことばかり。邪魔をするからと、調理室を追い出され、一人の女の子(皐月ちゃんだったと思う。めがねで分かりました)が風邪気味?で、虫歯の男の子が教室にいた。

衛生面の面もあるから、調理には参加できなかったのかな。

で、賢人は皐月ちゃんと一緒に、その男の子の虫歯を糸で抜こうとした。で、そこに美月たちがカレーを運んできて、その隙にその男の子の虫歯がスポンと抜けて飛んでしまう。

カレーの中に入ったのではないかと大騒ぎ。やはり、美月さんは怖いですね。

でも、加賀見先生が逆切れしたよ、ココで。

「誰の歯が良くて誰の歯が悪いのか」「誰の歯が衛生で誰の歯が不衛生だと分かるのか」と。。。

でも、歯は美月の頭の上に乗っていてカレーの中には入ってなかった。

まぁまぁ、いいじゃないですか(笑)

森口さん・・・あの学校にいたらあおいも賢人も馬鹿の劣等生だと。何よ、それ?

賢人を認めてるの?認めていないの?分かりません。

あおいはそんな森口さんをぶってしまった。

そんな中、賢人がまた騒動を起こす。秘密基地にライターや蝋燭を持ち込み、みかんの皮に近づけたりしていた。

で、その秘密基地として使っていた倉庫が賢人たちがタイムカプセルを埋めに向かった隙に火事になってしまった。火の始末はしたんだけど、弾みで蝋燭が倒れて、火が再びついてしまってテストの答案等に燃え移ってしまった。

どうするんだよ?
PR


カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]