忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/5(水) 第9回「真野には言えない・・・斉藤さんがいなくなる!?」

☆☆☆

えーーー!?、終盤、斉藤さんが引越しを決意しちゃう結末になっちゃうとはぁ。

柳川議員も終盤にきてキーポイントになってきたって感じだしね。

柳川議員が収賄容疑で逮捕されたという噂を広める山本。三上はその行為を咎めるが・・・山本が不安を抱くわけよ。

ところが、この三上の夫も柳川に賄賂をおくったとされて逮捕されてしまった。

この収賄容疑とは、市の施設廃統合に絡んでいる斡旋収賄容疑だった。もちろん、例の幼稚園や小学校も無くなるかも知れないんだよ。

でも、あんなにいつも不良やってた息子の正義も可哀想だよね。。。仲間かはずれにされかけで孤立してるし。

また、幼稚園でも山本たちは三上を白い目で見るようになって、斉藤さんのほうへ移りたいと思うようになる。

でも、「斉藤組」結成は斉藤にとってはいやな様子みたいね。

何か、これだけで三上さんが孤立するのも気まずいし。ただ、三上は統廃合のことを知らなかったのよ。

でも、それでも三上さんを認めない山本たち。

斉藤は山本たちに今、一番助けて欲しいと思ってるのは三上さんじゃないかと諭す。

そうだよね、、、こういう時は三上さんの力にならなきゃ。

確かに、三上さんの夫が捕まったわけだし、三上さんは何もしてないよね? それだけで仲間割れするなんて信じられない。

真野の夫(佐々木蔵之介)が逮捕されたとしても、斉藤は真野の心配をし、自分の夫が捕まったとしても真野は変わらないと思うと斉藤さん。

その通りだと思う。こういう時は心配しあえる仲間がいるこそ本当の友達だし。

だから、山本や中村たちが斉藤組に押しかけるのは無理やりって感じが。

そんな中、正義が行方不明に。正義の友達を見つけたときに綾子たちが一喝。斉藤と同じように「お前、友達じゃねえのかよ」と。

このように、斉藤に感化されて、成長していく女子高生達は素晴らしいよね。

今回は、家族などが逮捕されてもその仲間を大切にしようというのを学んだ気がします。

そんな中、斉藤さんがこの町からいなくなるってどういうこと?? そんなのイヤーーーー。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]