忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/4(火) 第4回「やっちまったなぁ」11.6%

☆☆☆

後藤田が太郎の町の商店街に「アリスタウン」を建設しようと計画。

これっていわゆる「立ち退き」を迫られてるわけやろ?? 自分の居場所もなくなるし、住民たち(国仲ちゃんなど)もショックやろうなぁ。

アリスよりさらに後藤田にイライラしてくるんだよね。自分のことしか頭にないというか。アリスが計画を反対してるのに、それを条件に婚約を迫ったりしたりしてるし。

もちろん、アリスには後藤田とお似合いだとは思うけど、それとこれとは別!!

今回は上地ならではのシーンもあったね。そう、草野球の話が出てきたので。

太郎が後藤田に草野球チームとの勝負を挑む。

松坂とバッテリーを組んでいたからか、いい場面を見せてやれ!!

と思ってたのが、、、対戦相手はメジャーリーガーと知らされる。

そんな中、太郎は家にあったアリスの私物を売ってしまった。この太郎も上地本人と同じでばかだなぁ(笑)

その中には、アリスの宝物・ペンダントが入っていた。真紀子ではなく亡くなった実母の形見のペンダントなんだよね。

よっぽど、実母のことが好きだったのかな、アリスは。だから真紀子をしきりに嫌うのかなぁって。

ゴミの山から探すことになるが、見つからず。。。でも、捨ててはいなくて太郎の長女の花子が持っていた。

返してもらおうと追いかけてる時にいろいろなハプニングの演出があってちょっと面白かったなぁ(笑)

でも、後藤田がなんといっても悪いキャラだなぁって思う。カッシーも悪役がはまってます!!(笑)

最初から商店街チームと試合をする気にならなかったみたいだし、ふざけんなぁ!!

確かに9人おらんとできひんもんなぁ。でも態度がドライに答えすぎなのよ、後藤田は。

アリスは後藤田に「婚約します」とそれでいいんだけど、後藤田の態度が納得いかーーん。「婚約」と「アリスタウン計画反対」の件を一緒にしないでくれぃ。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]