忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/14(水) 第5回「私が真相を暴く!! 少年死亡事故」7.8%

☆☆☆

今回は、最初の2回みたいに2回完結なのかな。

ある中学校で臨海学校が行われたのだが、生徒の一人・武史(桜田通)が海で溺死する海難事故が発生。

工藤と片瀬が弁護を担当することに。

だが、その中学校は実は、灯の母校でもあったんだよね。なおかつ、亡くなった武史の担任(東根作寿英)も灯の恩師でもあったんだよ。

学校では、亡くなった武史の父が学校に詰め寄っていたり、やはり重い雰囲気。

でも、やたらと一人でなんでもかんでも奔走しすぎじゃない? 灯って。

事故当日、学校では「遠泳」というスケジュールがあったらしい。でも海は大時化で中止になったんだよね。

生徒にちゃんと様子見のことを言ったのに、どうして父親があそこまでして学校に詰め寄っているのかが不自然に感じたよ。

同級生が葬儀にしなかったというコメントで「学校があったから」っていうのも不自然。うちの住んでる集落と隣の集落の境界線付近に住んでいた俺より5つくらい年下の子が12年くらい前に(確か、5月でちょうど今頃だったかな)で、自宅のお風呂で亡くなってしまった子がいるんだ。その子の葬儀には学校からちゃんとみんなで葬儀に参加していたよ。

このように、色々不自然に感じるところが多いから、なかなかのめりこめにくい。
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]