忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/28(水) 第7回「決意の凶悪犯弁護・・・大きな試練」8.4%

☆☆☆

今回は、ちょっと重すぎる題材だったね。サブタイトルを見る限り、「凶悪」という言葉が入っているし。

今回はテーマは「強姦致傷罪」被害者役に片瀬那奈、加害者役に「のだめ」にも出ていた遠藤雄弥くん。

シゲは役名の苗字が片瀬、ゲストの片瀬那奈は芸名の苗字が片瀬、ややこしいっちゅーねん!!

区議である戸塚(遠藤)の父親の協力がエムザ法律事務所の関わっている公害訴訟に必要だったことからここでは、戸塚の弁護をし最悪の状況においても執行猶予を勝ち取らなければならないんだよね。

やはり、かなりハードだよぉ。。。

その案件に杉崎を指名。

でも、杉崎が森岡の意向を無視して灯に回してしまった。

戸塚に嫌悪感を募らせる灯だけど、それでも更正の言葉を誓う戸塚の言葉を信じるんだよね。

灯は今回の事件は最後まで戦いたいんだよね。今までの中で、最も濃い事件だしね。しかもデリケートな問題。でも、それほどハードになるってことなんだよっ!

シリアスなんだけど、どことなく、灯って負けず嫌いなんだよね。そこが災いしてるのかもなぁ。

でも、強くなってきてるとは思うけど。

でもついに裁判で依頼人を救えなかった灯。強姦致傷罪って本当に難しいらしくって解決できてるのとできてないのがあるというのを聞いたよ。

今回は杉崎も活躍、彼の本音も聞けたし、彼の過去の事件も明るみに出てきたし。

PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]