忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/31(土) 第7回「自分にいいわけすんな!!」21.9%

☆☆☆☆

今回は特に一個人の生徒がメインって感じではなかったね。

でも、今の時期に文化祭!? 季節はずれじゃない?

文化祭の出し物が決まらんというのは「金八」と同じだね。そういや、この3月に終了した「8」シリーズは文化祭の話がなかったよね。

この「ごくせん」では3Dは「イケメンカフェ」をやることに。確かに主要6人といい、真山くん(原くん役)といい、イケメンばっかりやもんなぁ。

ま、「女の子も来るんじゃ」ということで一致団結になったんだけど(笑)

主要6人は町で卒業生で伝説の番長とも呼ばれる郷田(松田悟志)と出会う。

松田悟志って、個人的に役柄のふり幅が大きい人やなぁって思う。

でも今作の中ではかなりの「悪」だよなぁって思った。かなりのボスだよ、マジで。

学校の悪口、それに反論した緒方たちは郷田を怒らせてしまった。運悪く、それを他の教師達がみていたんだよ。

イケメンカフェに来てくださいというビラを配る3Dたちだが、なぜか主要6人の元には多くの女性が集まって、他の22人(3グループくらいに分かれていたけど)は女性から逃げられる。

主要6人は喜ぶが、その直後、6人の目の前に郷田がやってくる。

「赤(アカ)銅」を「バカ銅」ってちょっと。。。

その後、3Dの連中たちがこの郷田達にやられるなどして、緒方たちが駆けつけるものの乱闘騒ぎに。

極めつけは郷田が文化祭の展示等もめちゃめちゃにしてしまい、当日に。

文化祭は中止になるのか?と思いきや午後からでもやりましょうと理事長、でも3Dは自宅待機させようとするんだよね。

そりゃ、3Dが出たら、いい思い出になるだろうしね。いままでこういうのは多分、無関心だっただろうと思うし。ヤンクミが必死に頼み込むのが良かったな。

修復作業に出ても郷田がまだ文化祭をぶっ潰すつもりだったんだよね。そこで主要6人がやってきて、6人たちは楽しさを見つけたんだと言うんだよ。

それが郷田にとっては面白くないんだよね。自分のいい思い出が無くても人の思い出を奪い取るようなことしては駄目だよ。

そこにヤンクミがやってきて、生徒たちは28人全員の思い出を作ろうとしている、また、いつものごとく仲間の大切さについても郷田に教えるヤンクミ。

ヤンクミって基本はいつも「仲間、仲間」なんだよなぁ、やっぱり。

それに「郷田」でボスっていうのはドラえもんのジャイアンを意識してない? 字はちゃうし、松田悟志は太ってはないけど。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]