忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/23(金)OA

☆☆☆☆☆

ひゃーーーーーこれは来たかもーーーーー♪ めっちゃ面白かった。いい年をしたナリーの高校生も違和感無いし。ってか、永遠に高校生やっててもいいんじゃなぁい?(笑)

新学期早々、接触して足をくじいたクラスメートの花との関係も気になるしぃ~♪

でも、花って一見、しっかりした優等生でおっとり少女に見えるけど、実は過去にヤンキーを持ってた裏があったんだよなぁ。あの乱闘シーンは、どうみても「めがね」「ナリー」つながりでヤンクミみたいだった。。。(爆)

ま、花はちょっと空気読めないところもあったけど。学級委員になりたいと宣伝してるところはこれまた「めがね」つながりで「まる子」の丸尾くんとかぶるし~(笑)

ナリー演じる大地って学校では恐れられていても姉にはかなわないのね~。小さいころから姉にはいじめられていたらしいし。子供の頃でも、プリンをひょっこり姉が横取りしちゃうんだよ。でも一番おもしろかったのが、ほっぺに落書きをされたことかな?

この姉を演じているのは大和田獏&岡江久美子の娘。いい女優になりそう♪

しっかし、花はよく大地に話しかけられるなぁ。そりゃ、自分も元ヤンやとなぁ(失礼)

そりゃ、大地やと勉強もやる気が起らんでしょう。勉強するタイプって感じがしないもん。

あの文化祭の準備もとんでもない方向へ。。。大地が不良に絡まれている花を助けようとしても大喧嘩になり、停学になるし、文化祭の準備もめちゃめちゃ、他の生徒からは白い目で見られるし。。。

花の友達が「大地には話しかけないほうがいいよ」と言う。今後のことを考えると、うん、そうだよなぁって感じだよね?

そう友達に言われても花は品川家を訪ねてくるのね~。あなたは、根性ありすぎです!!

「いつかはみんな分かってくれる」と花。「馬鹿じゃねぇの!?んなわけないだろ」と大地。大地はもっと、みんなと分かりあう努力をしなきゃ。花ちゃんの言う通りだよ。

花は元ヤンと言うこともあって、大地の気持ちが分かるらしいのよ。でも、大地は彼女の過去を知らないから「お前みたいな優等生に俺の気持ちなんかわかるわけない!」だからそう言えるんだよな~。

花は、先日の件で文化祭の準備中に現れた不良の前で責任を取ろうとしていた。大地が停学になったのは自分のせいだと。それを知った海里が大地に伝えると、大地は花の元に駆けつけるんだよね~。やっぱり、花のことが放っておけないんじゃん。でも海里の「花みたいな子を逃したらもったいない」っていうのが効いたのかな。

責任をとるというのは大地に謝ってほしいってことだった。でも、ただそれだけであの不良が言うこと聞くか?って感じなんだけど。その後、大地が現れて、そのあとで。花が豹変しちゃうんだよね。不良たちを一蹴するなど、本当にヤンクミみたいだったな~。

でも、大地は他の子たちとも分かりあえる日が来るのかな・・・やはり、そこが問題だねぇ~。本当はやさしい子だと思うから分かりあえる日が来るのを待ってまぁ~す!!!





PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]