忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/2(土) 第1回「カメラマン編」

●キャスト
中山春彦【カメラマン】/瑛太
岩田百合子【中山の昔の彼女】/吹石一恵
篠田【夕刊紙デスク】/小市慢太郎

大島蓉子、温水洋一

☆☆☆

ほほ~!! なかなかよかったかも知れないです。1話ごとに温水さん以外のキャストが違うために回によってはバラつきもあるだろうけど。

瑛太くん扮するカメラマンの中山は、「事故で死ねたら本望」だというスクープのためなら命も惜しまないカメラマン。

麻薬取引の情報を入手したわけだけど、押さえた現場で組織の人間にうたれてしまう。。。

目をあければ、弾丸はスローモーション。そのせいか、時間の流れも遅くなる。電光掲示板を掲げたサッカーの審判団が登場する等、これまでにないドラマの演出で凝ってるよね~。

それが1話完結のスタイル、毎回、出演者が変わるということもあって、ほんとうに「初挑戦」って感じのドラマかも。

そこで、、、中山も人生最後の写真を撮ろうと奮闘するわけなのよ。ロスタイム(残された時間)にはもちろん慌てるよねぇ。

中山の目の前で妊婦が陣痛を起こす等、ロスタイムでも時間の流れが遅いからか、色々あったし。昔の彼女のフッキーも結婚していたってことも分かったし。

中山はある少女と出会うが、それはフッキーの娘だった。自分の娘だと察して、この娘にカメラを背けたりと。。。

刻々とロスタイムが流れていく中でも、いろんなことが起こっててんこ盛りだったねぇ。

現実感のないところがなかなかよろし。

今度は小山くんが主役だよ!!
PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]