忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/13(木) 第6回「認知症患者の恋」

☆☆☆☆

今回は色々とてんこ盛りだったかなぁ。

「タイヨウ」では風間という患者の他の入居者へやヘルパーたちのセクハラが問題になっていた。認知症の多恵子が息子の嫁(横山めぐみ)に連れられて入所。

でもこの多恵子さんが風間の初恋の人だったとは。。。でも横めぐは多恵子を風間と近づけさせたくないみたいね。。。でも風間は当時の気持ちを多恵子に打ち明けたいらしい。

また二本橋のプライベートも垣間見えた?って感じだった、今回は。妻とは離婚していて、娘とも離れて暮らしているんだけど、娘も二本橋のことをよく思ってないようだし、ってか「変わってない、娘のことなんか変わってない」って相手にされてないし。。。でも風間の言うようにあまり娘のことは気にしない方がいいのかもなぁ。

晶が癌だって? やはり「87%」ととかぶるなぁ? 羽鳥晶と小谷晶子は双子ですか?(冗談)

あぁ。。。横めぐは多恵子を連れて帰ってしまいましたね。多恵子が苦しんでいたんだけど、風間が着替えさせようとしたためにこれが発端なんだろうけど。

このことで、零次と二本橋も喧嘩になるし。。。零次に「認知症の患者を取り戻すのがヘルパーの仕事だろうと言うわけね。

でも多恵子が「お父さん、お父さん」と叫ぶのはちょっと良かったな。。。

風間が待ち合わせで多恵子を待っているのも不思議と良かったし、けど、けどーーー多恵子さんがまさか、亡くなってしまうとは。このドラマでも病院モノドラマと同じで患者が亡くなるってことあるんですね。

☆☆☆今回の薮ちゃん☆☆☆

・りこをデートに誘ったが全く相手にされていない。いつか思いが伝わるかな。。。「金八」では性同一性障害の上戸彩に惚れたことがあったけど、りこもそうとか。。。(冗談)
PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]