忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐々木夫妻の仁義なき戦い

1/20 START!! TBS毎週日曜21時(初回は15分拡大)

●キャスト
佐々木法倫(32)【弁護士】/稲垣吾郎
佐々木律子(30)【弁護士】/小雪
桜庭元(24)【法倫のアシスタント】/小出恵介
鈴木恵(26)【事務員】/酒井若菜
小川信司(32)【法倫の友人・弁護士】/山本耕史
吉田紗枝(32)【法倫の旧友】/桜井幸子
猪木鉄男(35)【マッサージ師】/古田新太
蝶野清(45)【律子のアシスタント】/西村雅彦
佐々木ゆと子(57)【法倫の母】/江波杏子
馬場啓一郎(60)【調査部門・元警官】/藤田まこと

●スタッフ
脚本/森下桂子
企画/石丸彰彦
プロデュース/高橋正尚
演出/平川雄一朗
主題歌/SMAP「そのまま」
オフィシャルサイト/http://www.tbs.co.jp/sasaki-fusai/

●概要
佐々木夫妻の夫婦喧嘩バトルをコミカルに描く。佐々木夫妻の二人の職業は弁護士ということで、法律に纏わるエピソードも多数盛り込んでいく。

●ストーリー
弁護士の法倫(稲垣)は紗枝(桜井)との失恋直後に律子(小雪)と出逢い、「運命の出逢い」と勘違いして結婚。だが、二人は性格も生活環境も全くさかさまだった。二人は次第に互いへの苛立ちを募らせ顔を合わせ、喧嘩ばかり。法倫は律子に離婚宣言をする。

●関連作品
①成田離婚(97年)(SMAPメンバーが主演で結婚後直後に「離婚」というテーマはこれを思い出す人もいるだろう)

●直前レビュー ☆☆☆
うーーん。同じSMAPの草なぎ君が10年位前にやった「成田離婚」とちょっと似てるんじゃない?でも、こっちでは法律用語がぶんぶん飛び交うのね。専門用語についていけるかな。一応、専門学校時代に別途科目で法律学専攻してましたが・・・あとは言えない、ヒミツじゃーーー(←隠すな!)

小出恵介で、酒井若菜の下の役名が「恵」ってなんとなく「のだめ」を思いだすな。ひょっとすると、小出くんは酒井若菜のことをきっと「すずめ」と呼ぶのでしょう。こっちのほうが言葉成り立ってるし。
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]