忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未来講師めぐる

1/11START!! テレ朝毎週金曜23時15分(ABCは同24時24分)

●キャスト
吉田めぐる(24)【塾英語講師】/深田恭子
海老沢ユーキ(23)【めぐるの恋人】/勝地涼
ユーキ43(43)【ユーキの20年後】/田口浩正
木村みちる(18)【塾バイト講師】/黒川智花
江口秀夫(26)【塾講師】/星野源
高尾山登(40)【塾講師・元中学教諭】/正名僕蔵
赤坂【塾の生徒】/佐藤和也
門伝大(36)【塾長】/武田真治
吉田はまる(45)【めぐるの父】/船越英一郎
吉田中吉(64)【めぐるの祖父】/地井武男

●スタッフ
脚本/宮藤勘九郎
プロデュース/中込卓也
チーフプロデュース/桑田潔
演出/唐木希浩
主題歌/やなわらばー「サクラ」
オフィシャルサイト/http://www.tv-asahi.co.jp/meguru/

●概要
クドカンこと人気脚本家の宮藤勘九郎が以前から魅力を感じていたテレ朝金曜深夜枠で主演の深田恭子とタッグを組む。恋人の20年後など未来が見えてしまうヒロインが仕事に恋に奮闘する姿を描くコメディ。深田と宮藤のタッグの融合に期待が膨らむ。

●ストーリー
塾で英語の先生をしているめぐる(深田)は24歳の誕生日を迎えて、満腹になると人の20年後が見えるという能力に目覚めてしまう。恋人(勝地)が43歳になる20年後(田口)の姿でも見えてしまう。この能力は代々受け継がれてきた家系の宿命だったのだ。そんな中、ある優等生の生徒・赤坂(佐藤)の成績が下がった。めぐるはその生徒の未来を好奇心で覗き見する。

●関連作品
①池袋ウエストゲートパーク(00年)
②ロケット・ボーイ(01年)
③木更津キャッツアイ(02年)
④ぼくの魔法使い(03年)
⑤マンハッタンラブストーリー(03年)
⑥タイガー&ドラゴン(05年)
⑦吾輩は主婦である(06年)
⑧ガンジス川でバタフライ(07年)
(上記8作はすべて宮藤勘九郎作品。独特の世界を持つ奇抜な作品が多いことで有名。マニアは必見)

●直前レビュー ☆☆☆☆
わーい! クドカンだーー!! クドカン!! 管理人が嵌ったのは関連作品で言えば「⑤」からです。それ以前は苦手でしたが、最近は彼の現実感の無い独特な雰囲気が何てたって楽しいの(笑)

今回も、深キョンが未来が見える女性に挑戦ということで楽しみ。塾が舞台になるらしく、これもしいて言えば学園ドラマの一つよね? 題材は少し学園ドラマとかけ離れてるかなと感じもするけど。塾の名前に「(仮)」って付いてるのでまだ正式な名前が決まってないのかと思ったら・・・「(仮)」までが正式名称って一体・・・(笑)
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]