忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/15(水) 第1回「春満開バトル満開」

☆☆☆

2年ぶりに復活のこのドラマ。テイストもあまり変わってなかったし、まずまずというところだろうね。

そんな中、娘の一人・三女の若葉が帰ってきた。というのも健太が劇団公演で海外に旅立つらしくしばらく留守にするためそれで、若葉が帰ってきたんだよね。

でも、健太との約束で修造の面倒を見るために帰ってきたんでしょ?? 中森家・高鍋家(実家)のどちらに帰ってきたのかわからーーーん!!(笑)

愛人の典子がいるからか慌てふためく修造さん、面白かった。典子と若葉を合わせるわけにもいかんよなぁ。

でも、「金八」の先輩(浅井雪乃/典子)と後輩(青沼美保/若葉)との一緒のシーンも見たいよなぁ。

高畑さんは現在、ちょくちょく見てる朝ドラ「つばさ」でも多部ちゃんの母親役やってるけど、全然違うよね。そういや、多部ちゃんの弟役はこれまた「金八7」の真佐人。

ということは高畑さんは現在、両作品で「金八」時代の教え子の親の役をやってるってことなんだよね。ちなみに若葉こと美保は「6」の出身。

どちらにしても撮影の合間に、性の授業をするのはほどほどにねっ!(笑)

また「つばさ」では「和菓子屋」、こっちでは「茶園業」ってことで店自体の関わりも大きそう。

って、このドラマの内容の感想に全然なってないやなかい!(爆)

トメさんが、番組のロケで高鍋家の店を訪れた。店にかけてあった夏萌の夫である冬島の絵に注目するトメさん。

そのタイミングで夏萌までもが帰ってきた。でも、何か変だったよね。その後も茂に八夜子の部屋を使えなどと茂を部屋から追い出すし。

若葉でもが夏萌がなぜ日本にいるか不思議だったようで。

えーーー、冬島と離婚しちゃったんですか。って、これからはずっと実家にいるつもり?

初回延長を忘れてて「アイシテル」の最初の部分と時間がダブってしまうせいもあって最後まで見てないんだけど、離婚したことをちゃんと報告したのかな? トメさんがせっかくあんたの元夫の絵に注目してるんだから、出ないと辛い状況になると思う。

高畑さんこと聡子は店の改装計画を決意していた。これは同じ高畑さんでも、「つばさ」の加乃子のやる仕事じゃ? そう、和菓子屋の改造計画!(冗談)

いずれは八夜子も戻ってくるんだろうな。序盤全体のあらすじ紹介では八夜子も帰ってくるとか書いてあったけどね。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]