忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/17(金) 第1回「未来を夢見た男の純愛と正義~笑顔に秘めた真実」

☆☆☆☆

あぁ・・・やっぱり泣いてしまった。タイトルは「スマイル」だけど、最後の部分とか泣けてきたもん。

中盤まではまだ「笑い」も多かったけど。。。

ビトは書店で万引きに間違われた花を救う。ビトは彼女は財布がなくて困っていて別に万引きしようとしたのではないと言う。それもそう、ビトは彼女が落とした財布と学生証を拾っていたのよ。

ビトはアルバイトしているバーで覚せい剤の取引を目撃。ビトは自分のロッカーの鍵を貸せと近藤に言われる。

え??それって、ビトを犯人に仕立てるつもり?

帰り道、ビトは警官に職務質問され、え??もうばれてるん?って思ったけど、免許証を確認しただけで、ビトの鞄から覚せい剤は発見されなかった。ホッ。

そこで花と再会したビト。ブタのキーホルダーをプレゼント。。。またかわゆいキーホルダーだったね♪

ここからがちょっと辛い展開になってきたかな。。。という印象。

そんな中、タレントのユキが覚せい剤取り締まり違反で逮捕された。あのビトのバーにいた女の子でしょ?

でも、ビトも金太もブルも何か問題を起こせば執行猶予取り消しになるんよね?

確かにあのバーはすぐにやめたほうがいい! あの近藤はやくざともつながっているんでしょ??

やはり、あっさりバーをやめることを決意したね。。。

そんな中、高校を卒業した花が町村フーズに入社。ガッキーの制服姿は初回だけですか?(名残)

そこで、ビトは彼女が精神的ショックで話せないことを知る。ま、声には出してないだけで一応は喋っていたけど(笑)

どうやら調べると花の場合は脳の障害によってなるらしいよ。と、いうことは脳の手術をすれば治る可能性はあるってこと?

その後、また例の書店で花と再会するビト。実はこのときにとある刑事に追われていたのだ。それに全然気づいてないし。

バーまでついてきたね。。。そこで刑事がビトのロッカーを調べるとハンガーから覚醒剤が。。。

ここからがもう泣けてきて、泣けてきて仕方がなかったな。。。

ビトの周りって結構、味方が多いんだよね、実は。下宿する町村家の面々とか、これからは花も良き理解者になっていきそうだし。次週、花はビトの無罪を信じようと奔走するみたいなのよ。花ちゃん、頑張れ♪

このように花ちゃんに毎週、癒されそうな感じがするなぁ。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]