忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/17(土)OA

☆☆☆☆

予想通りなかなかおもしろかったです。アニメの雰囲気を大事にしていたしね~^^

あのヒロシ役の濱田くんは、こども店長こと加藤清史郎くんや、「アイシテル」の佐藤詩音くんに負けない演技をしていたよ~。この子も貴重な子役となりそう。

川島海荷ちゃんは、「アイシテル」の佐藤くんといい、こっちの濱田くんといい、小学校低学年くらいの弟を持つ姉役に嵌るのかね。そして、「アイシテル」の主演:稲森いずみとは今回再共演だし。

ま、ヒロシと怪物くんたちの出会いがちょっと気まずかったけど。何せ、ヒロシはウソつきやから。

でも、怪物くんって「嘘」の意味も知らなかったとは、さすが人間でないね!(爆)

でも、怪物くんでも嘘をついてるってことになるでしょ。自分は怪物だと隠してるのも立派な嘘。しかもオオカミ男やドラキュラやフランケンの無理のあるあの本名もウソになるし(笑)

ま、でも怪物だと公表してはいけない条件があるし、仕方ないけどさ。オオカミ男やドラキュラやフランケンをただ分解しただけの無理のある本名のウソはどうかと。。。

あのアックマー、小学生に嘘を上手くつかせるなんてなんてこと教えるねん!! そりゃ、ウタコだってヒロシをそこに通わせたくないでしょう。

あの、ヒロシがかわいがってた捨て犬、保健所につれていかれるのは可哀そうやったな。。。保健所の人もヒロシの犬なんて信じないし。ま、ヒロシが見つけただけだから完全にヒロシの犬ではないよね。

あ、でも最後は飼い主に引き取られたようで・・・でも、飼い主は捨ててはいなくて勝手にその犬が逃げたみたい?

でも、かわいかった。。。「Mother」で怜南ちゃんが飼っていたハムスターもかわいかったし、前クールの「曲げられない女」で菅野美穂が飼っていた犬・トムも可愛かったし。日テレドラマは動物ちゃんたちに癒される。

かつて、日テレは「家なき子」でリュウを輩出してるもんな。今後ともドラマで動物ちゃんたちの育成をよろしく頼みます、日テレ。

嘘はよくないけど、大事なものを守るためについてもいい嘘もあるというのに共感。

怪物くんたちはアックマーたちに捕まったウタコやヒロシを助けたね。一時はヒロシの罠で警察につかまってるのに。

あ、やはりこのドラマでもアニメでの名曲「♪カーイ カイカイ カーイカイカイ♪」が流れた。

こういう随所にアニメでの名曲を流したりして、アニメの雰囲気を壊してないところがいい!! こうだと、大人の人には子供の頃が懐かしく感じて、子供には新鮮さがあると思うしね。

最後に、ヒロシも自分たちをいじめていた同級生たちに謝っていたよ。そりゃ、嘘をつかなきゃいじめられなかったわけだし、ヒロシがきちんと自分から謝ったのは良かった。

ところで、野球の坂本、坂本って・・・坂本勇人のこと? 読売ジャイアンツの選手の名前をドラマに出すとはさすがに日テレ。凝ってます、力を入れてますね。あ、でもちょっとだけ同枠「ドリームアゲイン」を思い出すな。

チェ・ホンマンはドラマデビューだけど、フランケン役だし、セリフが「フンガ、フンガ」しかないのですが・・・(笑)
PR


カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]