忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4姉妹探偵団

1/18 START!! テレ朝毎週金曜21時

●キャスト
佐々本夕里子(17)【佐々本家四女】/夏帆
佐々本珠美(19)【佐々本家三女】/市川由衣
佐々本綾子(21)【佐々本家次女】/加藤夏希
佐々本真理(24)【佐々本家長女・CA】/中越典子
国友靖之(25)【刑事】/吉沢悠
宮本加津代(45)【佐々本家四姉妹の叔母】/室井滋
城之内秀樹(45)【加津代の内縁の夫】/生瀬勝久
佐々本周平(49)【四姉妹の父】/竹中直人

●スタッフ
原作/赤川次郎
脚本/福田卓郎
チーフプロデュース/桑田清
プロデュース/横地郁英
演出/新城毅彦
主題歌/YUI「namidairo」
オフィシャルサイト/http://4shimai.asahi.co.jp/

●概要
赤川次郎の人気シリーズ「三姉妹探偵団」を連ドラ化。同原作は98年1月期にも日テレで連ドラ化された。今作では長女を加え、4姉妹の設定になる。その4姉妹が名探偵ぶりを発揮。ヒロイン・末っ子役には地上派連ドラは初主演となる夏帆が挑戦。

●ストーリー
夕里子(夏帆)は母親亡き後の佐々本家を末っ子ながら取り仕切り多忙な生活を送っていた。そんな中、佐々本家が放火に遭う。焼け跡からは女性の変死体が発見され事件は一転。事件を調べ始めた夕里子は刑事の国友(吉沢)に協力してもらう。

●関連作品
①三姉妹探偵団(98年)(実は原作が同じ。このときの主演は鈴木蘭々だった。この日テレ版でも初回で佐々本家が火事に遭う)

●直前レビュー ☆☆
日テレで昔やっていた、鈴木蘭々や吉川ひなのの出てたのが面白くなかったんよね(このクールから本格的に録画保存を始めたのだが後に全部消してしまった笑)。だからちょいと不安。主演の女の子・夏帆ちゃんはキムタクの「エンジン」で泣き虫の女の子や、「女王の教室」で志田未来ちゃんのお姉ちゃん役やってた子だよね。だから実力派として期待できるから、ヒロインってのも安易ではないし、ちょいと見てみるかなって感じ。でも長女の中越がネックかな~。
PR


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]