忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/27(水) 第8回「先生イジメは最低だ!モンスターペアレンツに渇!」

☆☆☆

今回は、佐原先生に辞職の危機が訪れました。

園内のジャングルジムで潤一と真が転落。でも二人とも大したことがなくて良かった、良かった♪

斉藤さん親子が2週連続で怪我って冷めてしまうけど。

最近、遊具での子供の事故ってニュースとかでもよくあってるでしょ? 管理も厳しくなるだろうね・・・そりゃ。

だから壊れてるブランコとか乗らないほうがいいと思う。

山本さんたちは佐原先生に抗議するが斉藤さんは佐原先生を庇っている様子やし。

でも、このような遊具の撤去とかは役所が判断するものであって、素人な親の目線から判断するものではないでしょ??

このジャングルジムって佐原先生がこの幼稚園に先生として就いたときと同時に導入したらしい。

佐原先生にとってはいろいろ思い出があるんだろうねぇ・・・。飾り付けをしたりしてるところなんか(笑)

佐原先生も今回ばかりは行きすぎた点もあったね。何があっても実名をあげて、保護者達の愚痴を言っちゃ駄目だって。どこで誰が聞いてるのかも分かんないし。

それで、山本たちが佐原を批判しようということにもなって、子供たちも「佐原は問題教師」などと言うようになってしまった。。。

いくら、お母さんがそういう話をしてても子供までがこういうことを言うようになるとは。。。

でも、山本を中心とした佐原先生への批判ってどうしても虐めにしか見えなかったよね。

そんな中、佐原が山本から渡された卒園製作資料一式をバス停に忘れてしまった。山本たちからの批判でショックを受けるのは分かる。でも、重要書類の管理はちゃんとしようよ!!

須藤理彩が仕事のミス・・・観月ありさが「ナースのお仕事」のドジナース出身だから伝授された?(笑)

そういや、須藤理彩も「救命病棟」でナースやってたな。

そっか、ここで佐原の辞職問題が出てくるわけね。。。

でも、佐原にはやめてほしくなかったよ。ちゃんと、一人ひとり子供のことを見ていたし。いい先生じゃん。しっかり先生をしてると思う。

だから、山本の批判とかが少し理解できなかったんだよね。

佐原先生が辞めなくて良かったよーーー。ラストで佐原に教わった卒園生たちが幼稚園にかけ付けたのは良かった。佐原が入ってきたのは11年前だから、当時6歳の子供を受け持っても今、17歳だから成人してる子はいないだろうけど。その子供たちも佐原先生を心配してやってきたんだし、卒園生からにして立派な高校生・中学生・小学生になった子供にまで慕われてるっていいことじゃん。

佐原先生、これからも良い先生でいてくださいね。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]