忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/29(月)放送 「東京タワー」第4回

☆☆☆

徐々に感動を引き出せてるような感じの第4話。あのハルおばあちゃんが亡くなってしまって、遺してまーくんは堕落な生活と決別。アルバイトに積極的に励み、あの大家の久保田さんに追い出されたアパートにも戻れるってことに。久保田さんも今回は逆に「まーくんもやればできる」って思ってまーくんを誉めていたしね。まーくんの頑張りには誰もが誉めたいところだし、誰にとってももちろん嬉しいことだと思うな。

鳴沢に女性誌のイラストの仕事を紹介してもらって、その仕事を引き受けることになり、なんか仕事面でもより活発になってきてまーくんにも「光」「希望」がここで見えたって感じがする。でもそんな矢先、オカン@栄子に癌が発覚するとはなぁ。。。ハルおばあちゃんが亡くなってまさか、オカンも・・・?そういう感じになってきてるので不安かな。でも軽い気持ちで死を扱ってるって感じでもないし悪くはないと思う。

あの病院の売店でオカンが売店の店員やナースや他の患者さんにまーくんの書いた絵が載った雑誌を見せびらかして自慢していたいたのに感動。ま、これはオカンが一番喜びそうだろうし、その健気な姿が何よりも心強かった。ブーブおばちゃんが電話で話すシーンともうまく繋がっていたと思うしね。

でも高岡くんなどアパートの住人の登場が少ないので・・・あまり活かされていないのが前々から気になってるんだけどなぁ。この先、どう転ぶか見物って感じもするけど~。

ところで倍賞美津子さんと赤木春恵さんってどこかで見たコンビだなぁって思ってたけど若き「金八」の頃共演していたのに気づいた。合間では杉田かおるの「十五歳の母」や沖田浩之の「腐ったミカンの方程式」で盛り上がってたり・・・!?(笑)
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]