忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/27(土) 「演歌の女王」第3回

☆☆☆

さすが、「女王の教室」と同じ人が製作してるな~って思った。こっちも天海姐さんの生徒に対する「いい加減に目覚めなさい」が出てきたよ。でもこっちは語尾が「~ろよ!」でちょっと言葉遣いが悪かったけどね。

あのヒトシが出会った中学生少女・貞子(成海璃子)は出会い系サイトを通じて出会ったわけね。で、売春する理由はいじめで同級生からかつあげされていたことにあった。親と相談しようと諭すひまわりだが、最初の頃は親の金まで盗んでまで手渡していたらしいし。

そもそもいじめの原因はやはり苗字の「五味(ゴミ)」にあるのかな~。そういや、いつしか金八が当て字で「護美」と生徒達に教えてたな。この中学生たちの担任も金八ならいじめはなかったはずなのに・・・「ゴミ」も「護美」ということに納得できただろうにぃ。

あのひまわりが空想の中で乱暴な言葉遣いになるシーンは毎週あるのかな~。初回も結婚式は目茶目茶にするし、先週も信くん(武井証)の実母の西山さんとその再婚の夫を滅多切りにしてたし、今回も中学校に乗り込んでココで貞子を虐める同級生に「いい加減に目覚めろよ!」と乱暴な言葉を吐いていてたよ。こんな不良な天海さん、例え空想の中でもリアリティがあって楽しいよな~(笑)

でも貞子が遺書を残してまで学校の屋上から自殺未遂を犯すとは・・・でも、ひまわりのひと言に改心して助けてもらったのはいいんだけど、逆にひまわりが転落するとは・・・でも足場があって助かってよかったじゃん。これって貞子のいうように不幸ではなかったの?

それにしても「女王の教室」の生徒からは福田麻由子ちゃんだけかと思いきや最後のキャストクレジットにあの漫画チックな声の伊藤沙莉の名前を発見。貞子を虐めていた子? 実はこの二人以外にも「女王の教室」で生徒役を演じていた子が何人か出てるらしい。天海さんと同じ「女王~」シリーズで再共演できて嬉しいんだろうな。やはり「いい加減目覚めろよ」もココでつながってるんかね。

なんか来週は酒井若菜との対決がついに始まるみたいだね。ここからがいよいよ本場!?
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]