忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/18(日) 第1回「日本の最南端の離島にやってきた駐在さんの熱血全力奮闘記」12.4%

☆☆☆

OA前から知ってたけど、遼がやってきた那瑠美島って、事件って全く起きてないらしく駐在を必要ないと思ってるみたいね。

チッチッチッ。それは間違ってますぜ、YOU達。そういうのを油断といいます。どこでも駐在の一人や二人くらい必要だと思うけどね。

YOU達がいくら平和なことをしてもどこからかいつか悪い人がやってくるかも分からんよ。

だからか遼が着任したのは正解だよ、正解!!

俺なら、坂口憲二くん、大歓迎だけどね。お節介も歓迎しますぅ♪

母親を亡くした美波と星太はこの母親がかつて住み込みで働いていた民宿に引き取られた。

美波役は「四つの嘘」に寺島しのぶの娘役で出ていた夏未エレナちゃん。めっちゃクールやん。

島を出て星太と一緒に施設に入るんやってよ。那瑠美島に未来はないんやってよ。

確かに何もないもんなぁ。数年後、社会に出るときはもちろん島を出ることになるやろうし。情報番組の中継とかでもよく離島が出てきたりするけど、そんな番組でも高校へ進む際や社会に出る際は島を離れる子供がいるってよく言われてるしね。

キヌさんがやはりこの那瑠美島の纏め役・権力者って感じやったな。美波と星太はもっと甘えるべきだという遼に都会の理屈だけで那瑠美島にとどまろうとするのはリゾート気分でいるのと同じだ!と反発。

「歌おに」に例えると戸次さんみたいやなぁ、キヌさんって。今期はこういう権力者が多く登場するよう。

うらら先生は遼の登場にはどうなんやろ?? ちょっと微妙やったなぁ。

美波はうらら先生にも反発してたし、母親が星になったことを星太に教えたのが気に入らないみたいだし。

そもそも美波って母親のことを忘れろって星太に言い聞かせたいみたいだし。

いくらなんでも、それは罰あたりですぜ。

夜遅くに一人、外でポツンとしている星太を救った遼。でもあの例の十字星や遼やうららや美波や星太や島民たちの顔が描かれていたあの絵、良かった。遼がこれから島民たちとどうやって触れ合っていくかもきっかけになりそうだし。

そして、遼は美波と星太を引き取ろうと宣言♪

ま、初回はパトロール中にドッジボールに飛び入り参加や、給食まで一緒に食べたりして、強引なところもあったけど、なかなか良かったな。。。


PR


カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]