忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/13(火) 第1回「女性の願望叶えるイケメン執事たち!!」14.9%

☆☆☆☆

巷では「花君」の進化系と言われている(俺もそう思ってます!)、この「メイ執」。予想通りなかなか面白かったなぁ。

「花君」と違うのは男子とほぼ同じ人数の女子がいるってこと。「花君」での女子組は他所の女子高校生数人+男装したホマキぐらいだったでしょ。

いきなり、庶民派のメイちゃんがお嬢様学校へ転入してきたところから始まるので、メイの両親が事故で亡くなったとかはストーリーには出てこず設定だけ?と思ったが、後からビデオテープを巻き戻しているような演出でこの部分も描かれた。

メイちゃんの実家ってうどん屋やで、うどん屋! そんな彼女が大富豪の孫なんて最初は誰も信じひんって。

またメイの幼馴染である剣人とメイの執事につくことになる理人は兄弟。

なんたる偶然。

何者かに命を狙われそうになったメイは身を守るためにお嬢様学校へ転入。

でも、メイちゃん、苛められてばっかりじゃん。特に柴咲コウ似の大政絢ちゃん&くつなちゃん(この二人は「太陽と海」コンビ)のグループが強力か。

それにしても、くつなちゃん、自分がCM出演してるポッキーをこのドラマの中でも手にしてるシーンがあった。

劇中にも宣伝しなくていいからっ!(爆)

そういや、「太陽と海」からは谷村美月ちゃんも出てたね。彼女はいじめグループではないのかな?

いじめとは落とし穴を作られたり・・・あの料理選手権みたいなイベントでも食材がめちゃめちゃになってたり・・・で、かつて両親の生前、家業として手伝っていたうどん作りですか・・・。

審査員からはうどんのことで文句をつけられるわ・・・いじめグループからも「ふさわしくない」など邪魔者扱いされて、初回から窮地に追い込まれているメイちゃん。

いじめグループもあのうどんをめちゃめちゃにしてたし。

このお嬢様学校を出る決意をしたけど、何とか頑張ってほしいなぁ。戻ってきて何より。

山田優が車いすだった。もちろん、相手役は「正義の味方」に続き向井理。オグリン、私生活でも向井くんに山田優とられるで~!(笑)

これは嵌りそう。内容的にもキャスト的にも「花君」よりこっちのほうが好みです♪
PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]