忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/27(金) 「生徒諸君!」第2回

☆☆☆☆

今期は社会派の学園ドラマが二本もあるけれど、どっちとも嵌まりそうです!!

ボイコットはやはり気まずかったけど早くも2年3組の悪がきども(笑)が先生や大人を信じなくなってしまった理由が明かされたのですっきり。個人的にはもうちょっと引っ張る要素が強かったので不安だったんだけど。

あのナッキーの前の担任がいた頃はみんな笑顔で普通の楽しそうな学級だったけど遠足でというかハイキングで事件は起きてしまった。このナッキーの前の男の担任の先生は「生徒を守る!」と言い、生徒にとっては遭難したらどうしよう?とか不安になるのか、行く前は心強かったと思う。ところがこの遠足も悪夢に発展。直輝っていう男子生徒が怪我をして助けるどころか見殺しにしようとしたのよ。で、この直輝って子も不登校になってしまったわけだ。山で遭難したうえ、生徒達を見殺しにするなんてそりゃ、生徒も先生を信じつづけた上にショックだっただろうな。っていうか遠足で遭難した生徒を見殺しにするなんて教員免許取り上げたいくらいだし。だから青木くんも「担任は必要ない」と言ったわけだ。なぜ、それ程2年3組に担任が必要ないのか事の重要さが分かったよ。

で、来週は加地千尋ちゃんが早くもピックアップ。今回は花ちゃんとは裏腹なんだろうな。
PR


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]