忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆

芯子らは角松の故郷の村へ実地調査へ。地方交付金で行われた護岸工事の手抜きを疑うような陳情書が届いた。。。

えーーー!? 角松ったら芯子に結婚詐欺をされたことを家族に話してないなんて、このまま、故郷に行って大丈夫なの? そりゃ、気が重いはずやわ~。あとは婚約者だった陽子(洋子?)って人が亡くなったってことも打ち明けてないってのも。。。もし、あの母親が今更ながら知ったらショックやろうな~。

この村の村長は調査の目こぼしをして接待攻撃。だが、芯子たちは断り堤防などを調べるが手抜きの証拠はつかめないまま。

陳情書を出したのは、実はこの角松の母親だったとは。。。しかも、みんなにのけものにされてるらしいやん。

角松はそりゃ、母親を東京に連れてきたいよな~。この設定はちょっと、前日のフジのニノと浅野温子がかぶるけど~。

翌朝、芯子が突然、姿を消してこの角松の母親を追跡。この角松の母親は露店を開いて、葱を売っていたけど、葱が売れない。「汚い葱」とか言われると可哀そうだったな~。のけものにされているってのはこういうことか~。その後、ある人と接触すると葱が落ちてしまい拾うのを芯子が手伝う。

一方で、角松は調査へ。後から芯子がやってくるんだけど・・・でも、上流の水の深さって6mにするつもりが80㎝しかないとは~。そりゃ、80㎝じゃ角松の母親が作ってる葱も良いものが出来ないでしょう。

この村長って、自分の親戚のために金をかすめ取ってる(奪い取ってる)だけだったのね~!!! つまりこの親戚にばら撒いた8億円は手抜き工事の8億円だったのね~。

あ~!! 今回も芯子の口癖「しっかり、金、返せ!!」の啖呵にスッキリした。

今回は税金の部分も分かりやすく感じて、今までの中で一番好きな回だった。自分がちょっと慣れたのかな。



PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]