忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋空

8/2~ TBS毎週土曜19時56分~

●キャスト
田原美嘉【高校生】/水沢エレナ
桜井弘樹【高校生】/瀬戸康史
桜井ミナコ【弘樹の姉】/松下奈緒
ノゾム【弘樹の友人】/三浦翔平
亜矢【美嘉の友人】/葵
加藤タツヤ【美嘉のクラスメイト】/永山絢斗
咲【弘樹の恋人】/波瑠
田原さおり【美嘉の姉】/菊池亜希子
田原安江【美嘉の母】/羽田美智子
田原勝治【美嘉の父】/岸谷吾朗

●スタッフ
原作/美嘉
脚本/渡邊睦月
演出/今井夏木
主題歌/福井舞「アイのうた」
公式サイト/http://www.tbs.co.jp/koi-zora/

●概要
携帯小説、新垣結衣主演の映画と大ブームを起こした中高生のバイブルが連ドラ化。ヒロイン役に水沢エレナ、相手役には「暴れん坊ママ」の保父役や、「仮面ライダーキバ」主演で乙女チックなイケメンとして人気の瀬戸康史が扮する。

●ストーリー
美嘉(水沢)はある日、見知らぬ同級生にキスをされる。銀髪にピアスという外見から弘樹<通称:ヒロ>(瀬戸)ということが判明。傷つく美嘉だったが、ヒロとカノジョのキス現場に遭遇し、胸が痛むように。美嘉はヒロとのキスを忘れようとする。

●管理人の期待度 ☆☆☆
携帯小説もガッキー主演の映画も知らないからなぁ。でも、ガッキー主演の映画はぜひテレビ放送して欲しいよね。

ヒロインの女の子はあまり知らないんだけど、相手役の瀬戸くんって子は上戸彩の「暴れん坊ママ」のイケメン保父コンビで向井くんじゃないほう。「仮面ライダーキバ」でも主演らしく、雑誌でもちょっと乙女チックなイケメンと持て囃されててすごい人気なんだよ。なので、瀬戸くんに注目してます。

「ごくせん」の神谷くんも出るとはうれしーーー。あと知らない人が多いと思うけど葵ちゃんと波瑠ちゃんって、どちらともこの4月からの「めざましテレビ」のイマドキ娘(流行の食べ物やファッション等を紹介する若い女の子)なのよ。また前の同枠「ルーキーズ」にもこの4月からのイマドキ娘が出ているらしい。4月に枠移動になったこのドラマ枠、他局なのに現在のイマドキ娘をやたらと輩出してますね。

前の「ルーキーズ」が原作をすべて書ききるということでいつ終わるか、下手すりゃ、この「恋空」が9月(同クールのドラマがほとんど終盤に差し掛かる頃)のスタートになるんじゃないかと心配してたんだけど、どうやら堂本剛の探偵ドラマと同じ日のスタートですよね。しかも時間的にはこっちのほうが早いし、良かった。。。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]