忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤスコとケンジ

7/12~ 日テレ毎週土曜21時~(初回は15分拡大)

●キャスト
沖ケンジ(29)【少女漫画家】/松岡昌宏
椿エリカ(28)【花屋経営】/広末涼子
沖ヤスコ(17)【ケンジの妹】/多部未華子
椿純(18)【エリカの弟】/大倉忠義
宮園かおり【花屋勤務】/山口紗弥加
青田(29)【暴走族元総長】/RIKIYA
アジダス【ケンジのアシス】/渡部豪太
モス【ケンジのアシス】/内山信二
渋谷勝【カレー店経営】/嶋大輔
星川優紀子【原稿取り】/櫻井淳子

●スタッフ
原作/アルコ
脚本/山浦雅大
演出/大谷太郎
プロデュース/荻野哲弘
主題歌/TOKIO「雨傘」
公式サイト/http://www.ntv.co.jp/yasuken/

●概要
アルコ原作の人気漫画を連ドラ化。多部未華子が扮する妹を思いながら時には喧嘩もする兄で元暴走族総長、現在は少女漫画家のケンジ役にTOKIOの松岡昌宏が扮する。また離婚後、初ドラマとなる広末涼子が演じるヒロインのエリカも花屋を経営するが昔はレディースの元総長という役柄。広末の弟で多部が片思いするイケメン高校生役に関ジャニ∞の大倉忠義が扮する。広末の同僚で、広末の元舎弟の役に山口紗弥加も登場。

●ストーリー
早くに両親を亡くしたヤスコ(多部)は親代わりでもある兄のケンジ(松岡)がうざい。ケンジに干渉されて自分が片思いする純(大倉)にもなかなか会えずにいた。そんなヤスコに不審を抱いたケンジはヤスコの行動を尾行。純とその姉・エリカ(広末)に遭遇する。だがケンジとエリカはわけありの仲でケンジはヤスコと純の交際に反対する。エリカはケンジに片思いしているがケンジはエリカのことを嫌う。

●管理人の期待度 ☆☆☆
なんか、読めない感じも。。。可でもなく、不可でもなくって感じかな。原作は知らないし、そもそも「マンラブ」以外は松岡くんのドラマとあまり相性が良くなくてね。。。多部ちゃんや大倉くんなど、注目株には期待したいところですが。

「ヤスコ」がヒロイン?かと思っていたら違うんだよね。出だしはまだヒロインが決まっていなくて、後にヒロインの広末が決まったとき役名が「エリカ」ってなっていて「あれ?」って思って(笑)

内山信二くん、意外にもこの枠、居残りですね(笑)

それ程期待してないわけでもないので意外と化けるかも!?
PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]