忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆

先週、放送されていた北川景子や芦田愛菜ちゃんが出てた戦争ドラマは21時からの放送で、「美男ですね。」を早くみたい&保存版にするため録画しておきたい・・・ってことで、残念ながらスルーしたんだけど、今回のは19時からの放送だったし、「美男ですね。」とも時間帯が被らないので安心して見れました!

このドラマは、さよ子(荒川ちか)が家で飼っている犬・アルフに戦争の出征命令が来て、連れて行かれ、後に代わりに飼うことになった子犬・東亜までもが結局は連れて行かれると言うお話でしたね。。。

でも、コレ子供にとってはつらい話だと思うな。。。愛犬が連れて行かれ、後に代わりに飼うことになった犬までも戦地に連れて行かれるとは。。。さよ子がしつこく、「東亜を返して欲しい」って迫るのも分かるな。

後半はちょっと、間延びし過ぎてあまりしっかり見れなかったんだけど、殺処分されるはずだった、東亜が東京大空襲の後、生きていたのにはビックリ!良かったーーー!!って思いました。

さよ子役の荒川ちかちゃん、今年はドラマで大活躍ですね!「スクール」ではイジメ役で、「おひさま」にも最初の週に出ていたし。。。でも「スクール」と比べると「おひさま」や今回の役はちょっと想像もつかないけどね。いろんな役をこなせる!ってことなんだろうね。

あとは、さよ子の両親を演じた壇れいさんや西島秀俊くんも良かったな~♪
PR


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]