忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/11(木) 「3年B組金八先生(8)」第1回

☆☆☆

ま、初回は2時間拡大でもとやかくこんなもんでしょう!!(笑)まず、前置きということで、生徒の紹介等で置いていたし、これはいつものパターンだよね。違ったのはいつもは出席をとっていたけど、今回は夏休みの美術の宿題で描いた絵を返却する(コンクール入賞者は合格証書みたいなのを渡す)という形で自己紹介された。

初回は全然声変わりしてないマザコンガリ勉の孝志、そしてエコノミークラス症候群という病気で英語の授業中に倒れた清花が中心に描かれたという感じだった。

ま、どっちの母親もなんか似てるよね。。。どっちも学校に不条理な苦情をつけているところとか。来週からこの一時間後に出る仲間ちゃんがかつて演じたヤンクミだとどのような対応をなさるんだろう?(笑)

でも、イマドキこういう母親、いるんだろうか? 特に孝志の母親はちょっと度が過ぎてるよ。。。あんな内気な孝志に学級委員など勤まらんだろうが! 父親ともども、まさにモンスターペアレンツだーーー。

特に孝志の母親にはぶっちぎれたなーーー。「ジョシデカ!」のスタジオは「金八」から近いだろうし、だれかヤンクミを読んでこーーーい!!!(笑)←「7」でも俺、言ったけな・・・。親の期待に応えようと、孝志は他の絵を流用したわけなんでしょ。親は自分の子供の絵や字をちゃんと把握してるのか・・・!?って思う。

はっきり言ってデジカメ壊されて清々してます(悪)

一方で清花はネカフェで毎晩のように泊まっていたらしくそれで、エコノミークラス症候群という病気に。難病みたいな病名で学校にこれなくなるんだろうな~と思ってたら違った。

でも、この清花の母も間違ってるよ。娘に期待を裏切られて冷たくなってしまうし。。。そういや、この清花の母親役の人「6」にもエリカの実母(ノブタの義母)役で出てたっけね。このときは娘ことエリカをせっかんしててそこと微妙に暗示してたな、清花の母親は。

はっきり言って、孝志の両親も、清花の母親も呆れたもんだ。。。こういう親がいるからこそ今の時代「虐待」「せっかん」だとか多いんじゃないかな。

最後に転入生の美香こと草刈正雄さんの娘が登場。私服姿で登校してたけど、次回はこの彼女がキーパーソンになるみたいね。


他に気になる生徒・・・ピックアップその1

みゆき・・・ピコピコハンマーを持っていたのは「7」の車掌の拡声器とリンクしてそう。面接のときは持っていかないようにね。

雅迪・・・結構イケメンで、今話題の某映画でもトヨエツと天海姐さんの息子役で出てるらしい。

浩一・・・あだ名はチャラ男。ジャニーズです。

駿・・・国語の詩を読むときオーバーアクション(笑)

悠司・・・フックンと「1」出身のつちやかおりの息子。

亮子・・・英語が堪能。演じる本人も海外に住んでたことがあるらしい。

祐樹・・・植草Jr。初回では地味だったけど、次第に健次郎・政則・しゅう的存在になっていくらしいよ。

詩織・・・みぎわさんに似てる(笑)

PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]