忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/10(水) 「働きマン」第1回

☆☆☆☆

わっはっはっは~(^○^)こりゃ、面白いじゃん!! 最初の微妙に菅野ちゃんやもこみちらがモロにカメラ目線を意識してインタビューされるような感覚がよく出来てるなぁって思った(笑)まるで、前半はこの部分がなんかの情報番組を見てるような感じだった。。。

「これって、ドラマじゃないのーーーー!?」「チャンネル間違えてるーーーー!?」って一瞬思ったりもしたぜ(爆)

ほんと、弘子はすごいよーーー。「男スイッチ入りまーーーーす!!
」ってな具合に男顔負けのバリバリのキャリアウーマンなんよね。それじゃ「働きウーマン(女性)」じゃなしに「働きマン(男性)」みたいなレッテルを貼られるのも分かるなーーーー!!(笑)

弘子って本当に男なんですか!? まさか、ニューハーフとかーーー!?(冗談)

あ、有名人の名前と被らせた役名ってこの弘子だけじゃなかったんよな。なかなか会えない恋人の吉沢くんは山城新伍のパクリ。伊武さんは梅宮辰夫のパクリ(「タツ」の字はちゃうけど)。まさに、まさに・・・遊び心満載・・・ってこんなんで遊んでてええのかなぁ(笑)

菅野ちゃんのキャラ的には同枠の仕事人間からは最初は前クールの綾瀬はるかが被るかと思っていたけど、実際に始まると篠原涼子(ただし、「anego」ではなく「ハケ品」のほう)が被るかなぁと思った。「バリバリの仕事人間」とか「デートの誘いも断る」とか。。。綾瀬ちゃんってバリバリのキャリアウーマンっていう印象はそれほど強くなかったし。でも、「ハケ品」のほうの篠涼とは違い、飲み会等にはちゃんと参加してんのね~。

個人的には弘子との絡みは、田中くん(もこみち)よりも菅原さんとの関係のほうが楽しみかなぁ。何かモロに対立状態にあったし、こりゃ、過去になんかあるぞぉーーーーって思ったもん(笑)何か見てて普通のやり取りっぽくなかったし。もこみちも「東京タワー」@まーくんよりもこっちのほうがいい味出してるし!!!!

夏木マリさん扮する外務大臣の秘書の内部告発でトラブルが・・・弘子もちょっと男スイッチ入りすぎたね。弘子の記事が問題になって・・・夏木さんに疑いがかかったり。。。

「男スイッチ入りまーーーす!!」もほどほどにせんか!ってことかも。でもそういう発想がこのドラマの楽しいところになるんじゃないかなぁ。

ところで、弘子へのストーカー問題はどうなったのさ。あれって中途半端というかちょっと唐突だったよねぇ!?

吉沢くんが弘子の家の冷蔵庫に入れておいたあのケーキを弘子が泣きながらむさぼるのとか良かったなーーー。あとは最後の「働いたな~」と思って年をとりたいという弘子の思いも伝わってきた。

初回は楽しかった!!!!!

PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]