忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/18(木) 「3年B組金八先生(8)」第2回

☆☆☆

「5」「6」「7」はすごぉぉぉく嵌って見てただけに「8」って意外とちょっと地味な雰囲気だよね。思いっきり「これが金八先生!?」って思っちゃう。ま、まだまだこれからなんでしょうけど~(笑)

「今回は美香という女子が転入の巻~!!!!」(ちびまる子ちゃん&忍者ハットリくん風)

しかも、美香という女子は制服を拒否して私服姿で登場。美香になぜ制服姿で登校しないのか尋ねると「制服を着て来る理由が分からない」だと。ラストには感化されてみなみまで私服姿で登校してくるし。。。

そういえば同じTBSで同じ中学校3年生を舞台にした仲村トオルと浅野温子の「職員室」でも良くにたエピソードあったっけな。。。

そんな中、川口先生が急病で欠勤。変わりに北副校長が教壇に復帰(早っ!!!!笑)

一番、美香に目をつけてるのがこの北先生っぽいよね。。。うちの校則を守れない生徒はこの学校に必要ないだの・・・怒り爆発ですよ・・・正に。

清花問題は前回で解決済みですが、そういや、孝志の問題はまだ引きずってたんだよね。かおり先生の異動問題も発展したけど、孝志が自分が流用したってのを両親に打ち明けました。孝志ももうちょっとねー、そんな内気にならずに両親に打ち明けるべきだったんだよ!!!!

でも、美香問題はどこまで引っ張るのかね。。。でもこの美香やみなみだけでなくまだ私服姿で登校してくる人も増えるらしい。噂によればみなみの隣に座ってる美恵子(みーちゃん)もその一人なんだとか。

どうしたことだろうか。。。厄介な転入生が入ってきたね、本当に。

来週はフックンとつちやかおり(「1」の阿部トシエ)の実息子がクローズアップらしいね。

<<気になる生徒ピックアップ その2>>

光也・・・確か、お父さんが入院中でなかったっけ? この子もクローズアップありそうな予感。

大将・・・名前の読みは本当は「ヒロマサ」。でもあだ名は「タイショウ」。ジャニ枠の一人。かなりの不良みたいですが。個人的には今シリーズで一番気になる男子。

千尋・・・まだ目立った箇所はないですが、可愛いよね?

憲太郎・・・サトケン。イケメンではないけど人気ありそう?

裕美・・・後期の女子学級委員。実家は寿司屋。優等生と顔の雰囲気つながりで「7」の稲葉舞子に通じるものがある!?

彩華・・・確か舞台で「ピーターパン」か何かで人気博した女優さんだよね? 女子としてはちはる・舞子的存在になるという噂があるみたい。

透・・・苗字が玉田だから「タマちゃん」らしい(笑)

紋土・・・後期の男子学級委員。ジャニ枠の一人。役名がすごい珍しい名前だけど由来が知りたい。

りな・・・「4」の種田ひろみに続く「ジャイ子」2号!?(笑)
PR
10/11(木) 「3年B組金八先生(8)」第1回

☆☆☆

ま、初回は2時間拡大でもとやかくこんなもんでしょう!!(笑)まず、前置きということで、生徒の紹介等で置いていたし、これはいつものパターンだよね。違ったのはいつもは出席をとっていたけど、今回は夏休みの美術の宿題で描いた絵を返却する(コンクール入賞者は合格証書みたいなのを渡す)という形で自己紹介された。

初回は全然声変わりしてないマザコンガリ勉の孝志、そしてエコノミークラス症候群という病気で英語の授業中に倒れた清花が中心に描かれたという感じだった。

ま、どっちの母親もなんか似てるよね。。。どっちも学校に不条理な苦情をつけているところとか。来週からこの一時間後に出る仲間ちゃんがかつて演じたヤンクミだとどのような対応をなさるんだろう?(笑)

でも、イマドキこういう母親、いるんだろうか? 特に孝志の母親はちょっと度が過ぎてるよ。。。あんな内気な孝志に学級委員など勤まらんだろうが! 父親ともども、まさにモンスターペアレンツだーーー。

特に孝志の母親にはぶっちぎれたなーーー。「ジョシデカ!」のスタジオは「金八」から近いだろうし、だれかヤンクミを読んでこーーーい!!!(笑)←「7」でも俺、言ったけな・・・。親の期待に応えようと、孝志は他の絵を流用したわけなんでしょ。親は自分の子供の絵や字をちゃんと把握してるのか・・・!?って思う。

はっきり言ってデジカメ壊されて清々してます(悪)

一方で清花はネカフェで毎晩のように泊まっていたらしくそれで、エコノミークラス症候群という病気に。難病みたいな病名で学校にこれなくなるんだろうな~と思ってたら違った。

でも、この清花の母も間違ってるよ。娘に期待を裏切られて冷たくなってしまうし。。。そういや、この清花の母親役の人「6」にもエリカの実母(ノブタの義母)役で出てたっけね。このときは娘ことエリカをせっかんしててそこと微妙に暗示してたな、清花の母親は。

はっきり言って、孝志の両親も、清花の母親も呆れたもんだ。。。こういう親がいるからこそ今の時代「虐待」「せっかん」だとか多いんじゃないかな。

最後に転入生の美香こと草刈正雄さんの娘が登場。私服姿で登校してたけど、次回はこの彼女がキーパーソンになるみたいね。


他に気になる生徒・・・ピックアップその1

みゆき・・・ピコピコハンマーを持っていたのは「7」の車掌の拡声器とリンクしてそう。面接のときは持っていかないようにね。

雅迪・・・結構イケメンで、今話題の某映画でもトヨエツと天海姐さんの息子役で出てるらしい。

浩一・・・あだ名はチャラ男。ジャニーズです。

駿・・・国語の詩を読むときオーバーアクション(笑)

悠司・・・フックンと「1」出身のつちやかおりの息子。

亮子・・・英語が堪能。演じる本人も海外に住んでたことがあるらしい。

祐樹・・・植草Jr。初回では地味だったけど、次第に健次郎・政則・しゅう的存在になっていくらしいよ。

詩織・・・みぎわさんに似てる(笑)

3年B組金八先生(8)

◎いつからの放送?&放送枠は?
10/11~ TBS毎週木曜21時~ (10/11は2時間スペシャル、10/18以降は通常54分)

◎誰が出るの?(キャスト)
坂本金八(58)【桜中3B担任・国語】/武田鉄矢
坂本乙女(25)【金八の娘】/星野真里
坂本幸作(23)【金八の息子】/佐野泰臣
遠藤達也【桜中教諭・理科】/山崎銀之丞
北尚明【桜中副校長・社会】/金田明夫
乾友彦【数学】/森田順平
川口菫子【桜中教諭・社会】/明星真由美
矢沢亮【桜中教諭・英語】/山田純大
木村正【桜中教諭・体育】/瀬川亮
立花かおり【桜中教諭・美術】/藤澤恵麻
八木宏美【桜中教諭・音楽】/城之内ミサ
本田知美【桜中教諭・養護】/高畑淳子
道政明子【桜中OG・スーパー経営】/大川明子
道政利行【明子の夫】/山木正義
道政太郎【明子・利行の息子】/田中雄土
鹿島田浩二【桜中校長】/浅野和之
和田【教育長】/長谷川哲夫
大森【巡査】/鈴木正幸

◎誰が作ってるの?(スタッフ)
脚本/清水有生
演出/
プロデュース/
主題歌/
公式サイト/http://www.tbs.co.jp/kinpachi/top.html

◎どんな作品?(ストーリー)
金八先生の最新作が前作より3年ぶり(続編のSPからは2年ぶり)に登場。

◎管理人の期待度は? ☆☆☆☆
正直、おいらも「7」が限界かなーーーって思ってたけどやっぱり「8」もやるんですか。「またかい!」って思うけど、でも「金八マニア」の俺としてはやはり今作も楽しみです。しゅう(八乙女光くん)、崇史(鮎川太陽くん)、康二郎(薮宏太くん)のYa-Ya-yahに加え、舞子(黒川智花ちゃん)、ヤヨ(岩田さゆりちゃん)、真佐人(富浦智嗣くん)どうしてるかなぁって感じなので(もちろんドラマの中で)「7」のOB・OGはこの6人は絶対に出て欲しい!「7」は他にも一押しの生徒が多かったので、他の子にもたくさん出て欲しいなぁ。あとは「7」は金曜22時からだったけど、今度の「8」は木曜21時に戻るらしく、この時間で育った俺はうれしい(笑)また新たな伝説を期待してますよ。でも、同じ朝ドラヒロイン出身から来てるのか役柄的にも花子先生の後のポジションにも当たる、藤澤恵麻ちゃん、この子演技が下手なのよ(汗)


カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]