忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/11(金) 第1回「かわいそうなの私!? 注文の多いオンナ達」15.7%

☆☆☆

いつものごとく、天海姐さんはこのドラマでもキャリアウーマンだし、このドラマでもカッコ良かったけど、このドラマではカッコ良さの中に時折、可愛さも見えたという印象かな。

サブタイトルからにしてもそういう風に思えてくるよね。

天海姐さん扮する39歳の聡子は独身で彼氏もいないんだけど、本人は恋愛結婚をして子供を産むつもりなのんきなところとか可愛さも見えたよ。

でも、39歳で子供が居なくて、将来設計で産むと考えるとかなりの高齢出産になるよね。小中どころか、高校生の子供もいても普通な年齢だし。

友人の瑞恵や奈央はこのお気楽さに呆れているご様子。

聡子と同じ歳の瑞恵は夫も子供もいるわけだし。子供も見た目は小学校高学年から中学校くらいかな?って感じだったし、ケータイいじってたし。

一方で聡子・瑞恵よりも年下の奈央は、結婚・出産しない主義らしい。

この奈央も新雑誌の編集長を狙っていたとかで、結婚・出産しない主義だからか「仕事一筋」って感じのキャリアウーマンって感じがするし。

でも、その座も後輩に奪われてしまったんだよねぇ。

仕事一筋の奈央にとってはこれはかなりショック!衝撃的!かも。

そんな傷心の奈央を聡子は温泉旅館に招待。

そんな聡子の趣味:高級旅館に宿泊、他にはお笑いビデオ観賞。

至って、地味な趣味だね~(笑)

初回、かなり気になったのがフジッキーこと恵太朗かな。エコな行動を恋人に強要してふられてしまうという男。

このフジッキーが今度、聡子の働く病院に臨床心理士としてやってくるんだよね。

そういや、フジッキーで病院勤務といえば「ナースのお仕事」のドクター。おまけに「健太郎」「恵太朗」と役名まで似てるし、「ロウ」の字は「つくり(右側)」のほうだけ違うけど。

そんな恵太朗と出会ったことで、聡子の人生観、どうなるのやらぁ。

けど、奈央って結局は結婚してしまいましたよ。でも唐突だったよね。編集長になれなくて結婚を考えるってのもありがちだし。

EXILEのAKIRAがいい演技をしていた、カッコよかった。

PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]