忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/13(日) 第2回「命で金を買うとき」

☆☆☆

うわーーー遠藤がちょっと悪魔的な女に見えてしまうよ、どしてもぉ~。

医療費が払えない患者(田中要次)をあっさり警察に突き出しとるし。この患者はどーやら保険料を支払ってないために保険証を持ってないらしいっていうか持たないらしい。

保険証持ってない人っているんや。初めて聞いたよ。

ま、遠藤は「命は金で買うもの」としか思ってないしな。

遠藤も利益の上がらない病棟を閉鎖しようと策を練ってるみたいだし。

遠藤のやり方にこちらも反発してやりたいぞぉ。

前回、出番がちょっと少なめに感じた七海ちゃん。そう、愛子の妹。出前のラーメン店の自転車と接触してしまった。そこにスクーターで通りかかかった航平。七海は無傷だったが、航平が怪我をしてしまった。

ところが、七海に先天性の動静脈奇形が見つかった。そりゃ、姉として心配になるわな。。。愛子も。

七海は弁護士志望みたいだけど、七海の病気って弁護士の人生に関わることなの?

手術をするかはグレーゾン。若い分、破裂のリスクも伴うらしい。それって相当難しい病気なん?

愛子が仕事を終えて、帰宅すれば、七海が倒れてるし。でも目の前で死んでしまったら困るだろうね、そりゃ。

でも1%も可能性があるならそれに賭けてみるってのも必要なんだろうね。諦めるな!と遠藤に諭した航平がカッコイイ♪(笑)

医者が諦めてたらいけませんよ、本当に。

七海ちゃんにも諦めちゃだめだと話しかける航平も、うん、いいねぇ♪

見事に無事、手術は成功したみたいだし♪

そうよ、エドはるみの言うようにここはセレブ病院じゃなんだよ。エドさん、言いこと言う。グ~~~~♪

航平が医者をやめたきっかけはやはり医療ミスで患者を死なせたから?

PR


カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]