忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/16(水) 第2回「姉が恋すりゃ地獄の日々」10.1%

☆☆☆

ほんまやー。確かに槇子が恋すりゃ、確かに容子が翻弄されっ放しや。確かに地獄の日々やー。

容子が直紀の行動を尾行する羽目になるんやもんなぁ。って、まるで逆ストーカーやないの! 泥棒行為に近いこともしてたし。

でも、クラシックコンサートに行くことを突き止めたり、写真展に行くことを突き止めたり、海に行くことを突き止めたり、どれも、これも上手くいかず計画大失敗(笑)

まず、クラシックコンサートでは、直紀の隣の席じゃないと駄目だという槇子。何とかしてその隣の席のチケットをゲットするが、槇子ってば、途中で寝てしまうし。計画の失敗を詰(なじ)られる容子。

槇子が自分で、直紀の隣がいいって言ったくせに、なんなんじゃーー!!

写真展でもお気に入りの靴をとある女性にだめにされ、海では直紀はリゾートや海水浴を楽しむのではなく、ゴミ拾いのエコキャンペーンだった。

今、何かと話題の「eco」をこのドラマで持ってくるとはなぁ。

でも、空き缶を投げ捨てた男性に注意するシーンとかはやはり「斉藤さん」@観月と同じだよなぁ。

このことでも「自分はゴミ拾いなんぞしたことない」と一点張りでこれも失敗。

でも、容子が一生懸命になってくれてるんだから、その計画を詰るようなこと言うのはどうなのか、本当に。

会社では野上に残業をしないことをたしなめられた仕返しで雑巾の水が入ったお茶を飲ませた槇子。

こぇぇぇよーーー。

ってか、野上の具合が悪くなり、「病院いったほうがいい」と言ってその野上の妻から感謝される槇子っていったい何者? マジで。

最初はかわいいと思っていたが、二話目になってちょっと彼女の本性が見えたという感じ?

一方で、直紀の住んでいるマンションって、実は陸も住んでいるんだよね。しかも隣らしい。

知佳っていうちょっと生意気な容子の同級生。前回は確か出てこなかった感じだけど、今回出てきましたね。陸のことが好きみたいで、陸とあまり関わらないで欲しいと容子を引っ叩いた。

容子は今後、槇子と知佳の板ばさみになりそうな。というと、槇子の恋愛関係に翻弄されてるわけだし、今後も直紀の行動をチェックしなければならなくなると、直紀のマンションへまた足を運ぶ羽目になるだろうし。でもここをウロウロしていると、陸も住んでいるわけだから知佳に文句言われたりしそうだしね。

直紀と陸、どっちか引っ越せばいいんだろうけど。

二人の強い女に負けるなーーーーガンバレーーーー、容子ちゃん。

PR


カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]