忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/10(木) 第2回「責務」16.0%

☆☆☆

サブタイトルはシンプルでストレートではあるけど、そのとおり、「責任」「責務」というのが重要な回だったね。

藍沢くんが、前日に救急外来で診察した患者・八重の容態が急変。なんと藍沢は八重の心筋梗塞の前兆を見逃していた。

ギバちゃん扮する黒田は藍沢をドクヘリから外す。手取り足取りもっとちゃんと教えたってって感じもするけど、最初からこういう世界は厳しいというのを教えるのも必要なんだろうね。単に甘やかすだけでは指導にならないし。

この八重さんは歯痛を訴えて昨夜遅くに救急外来にやってきて、藍沢が診察して、そのまんま帰したんだよ。

今回は患者がたくさん出てきましたね。中でも小村っていう男性は理解できない。女性用の下着を着用しているからか、診察を拒否。

最初から、んなもん、着用するからじゃーーーー!! って、性同一性障害とか?

この小村って人、どうやら閉所恐怖症なんだって。

メインとなっていた感じなのが横田英子という女性でしたかね。英子は自宅のマンションの階段から転落して鼻を骨折。

でも、白石がその恋人(福井博章)からDVを受けているのではないかと疑念を抱くんだよね。

前クールの同枠「ラスフレ」が当たったからと言って、まだまだ「ラスフレ」の余韻を同枠で引っ張るか?フジ。

英子は治療を拒否。英子は彼に自分の鼻を殴って潰して欲しいと頼んでいたと激白。

自分の鼻が嫌いって、整形すればいい話だとは思うけど、整形は高くつくしね。でも、わざわざ彼に潰させる。。。自ら、DVをさせるってのはどうなのよ? 今頃、長澤マチャミが泣いとるでぇ。

冴島のクールな態度がちょっとなぁ。。。ドクター候補生4人も見下してるようで、すっきりせぇへんのよねぇ。ま、ドクターVSナースってのがありがちだとは思うんだけど。この冴島ってのはなんか見ててイラつく。

そんな中とある妊婦が倒れ、緋山と三井がドクヘリで向かう。

この妊婦は自転車の少年と接触して倒れていて、少年も吐いて倒れている。

この二人の患者を引き戻す自身があるということで、藍沢が現場へと向かう。

でも、ここで緋山の様子がおかしくなったねぇ。緋山にチャンスが舞い込んできたと思ったら。。。妊婦を目の前にしてどうしたらいいのか分からないと。

でも、藤川に緋山の悪口を言う資格はないよ。非難する資格はないーーーーっ!! 現場に行かなかった素人がーーっ!!ってこっちも口にしてやりたいよ。

自分の立場をわきまえたら?? 小村のことに関して一生懸命になってるけどね。

また、白石も相変わらず治療を拒否する英子に一喝。自分も鼻を折られたって嘘でしょ?? 本当なの??


PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]