忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/10(木) 第1回「41歳〜隣の女には負けられない!!」11.8%

☆☆☆

まだ初回だから、特別盛り上がるものは無かったけど、なかなか良かったでしょーーー!!!

でも、西尾満希子、ちょっとウザっ!!っていうか、自分の子供たちにやかましかったシーンが多かった。

ちょっとキンキン怒鳴りすぎなんじゃねぇの?

カナダ・ホーシューベイ(ってどこやねん!!)に向かうクルーザーに一人の日本人女性が乗っていた。彼女の名前は戸倉美波(「みなみ」ではなく「みわ」)。彼女と一緒に居るのは河野圭史。なんか、二人は楽しそうにしておったけど、その後、甲板が傾き、二人の体は海に投げ出されてしまう。

初っ端からこんな事故かよーーー!!

満希子はテレビのニュースで圭史の訃報を聞く。けど、美波は亡くなったのかまだニュースでは流れていない。満希子はカナダに住む美波の夫・雅之に電話をするが美波はまだ帰宅してないといわれるのよ。

そりゃ、満希子も美波の安否も気になるよね。

美波って、同級生と自分の紹介(ナレーション)をしていたけど、普通は永作ちゃんこと詩文(主演)の役目では??

その詩文は満希子や美波を狂わせた魔性の女の一人らしい。詩文は女友達が少なかったみたいだが、男子や男性教諭からはそうとうモテたという高校時代があるらしい。

詩文も圭史が亡くなったことを知るんだけど、実は彼は詩文の元夫で詩文にとってはもう関係の無いことだと思っているみたい。

圭史の母・良子とはお互いうまく行ってないみたいね。ってか、かなりの険悪らしいよ。自分が引き取った娘の冬子にも相続の権利があると養育費を要求して怒らせてしまうし。

でも、圭史とは冬子が生まれてすぐに離婚したんだよね。今後、元嫁VS元姑のバトル的なものもあるんやろか?

何せ、詩文は魔性の女ですからぁーーーーっ!!

それに、圭史は安否が心配されている美波とは元恋人だったのよ。それを詩文が奪って詩文と結婚したみたい。

ネリは医者だから病院が忙しいのかも知れないけど、ちょっと満希子の話を聞かなさすぎじゃ? 美波の安否が心配ではないのかって感じなんですけど。

それに医者だったら命のことを心配するべきですよ!! 多忙なことを理由に言い訳して、話を全然聞かないってちょっと、駄目ですよ。圭史のこともあまりよく覚えてないみたいだし。

あのネリの家に入っていた「貴女は殺人者」の紙切れは何だったの? まさか、ネリに医療ミスされ亡くなった患者の遺族とかから? ちょっと気になりますぅ。

ますます、美波と連絡が取れなくなるなら、満希子も心配を隠せなくなるよね。まだ通じないっておかしいし。

詩文の「圭史が私のことを好きになった」という話が本当かは微妙なんだけど。

とある、店で思い出話に同窓会のように花を咲かせる詩文・ネリ・満希子。元々犬猿の仲だったからか、そのうち言い合いになるんだよね。「友達」って言うほどの空気ではなかったもんなぁ。

しかし、コップで水のかけあい。。。ドロドロものにはつきものって感じかも(笑)

そんな中、店内のニュースで美波も亡くなったというニュースが流れる。満希子の悪い予感は的中!!

ちなみに18歳の満希子役に石田未来ちゃんが出てたね。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]