忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/20(火) 第5回「衝撃の手抜きデザート」9.0%

☆☆☆

ちょっと、江崎ってば、調子に乗りすぎじゃ!!(笑)

仕事に燃えすぎて、おせんのお気に入りの大皿を割ってしまう。

あーあ、どうするんだよーーーっ。

でもすぐに、グッドタイミング(?)で少し大きな地震が起こった。で、おせんはその大皿が割れてるのを見て地震が原因だと思い込む。

ち、ち、ちがうんだよーーーー!!(カミングアウト)

そりゃ、江崎も事実を言い出せないよね。。。

木下がおせんを尋ねてきた。娘(佐田真由美)夫婦が同居することになった。丁子のひいおじいさんが建てた木下の家を壊し、新しく建て直すということ。

そりゃ、古い家に今まで住んできただろうし、味や歴史貫禄もあるだろうから、そりゃ、壊したくないだろうよ。それでおせんに説得してもらいたいと相談に来たわけです。

丁子は大手住宅メーカーに直談判するがとんでもない方向へ。

木下、佐田真由美、住宅メーカーの職員が一升庵にやってきた。新築工事の契約を交わすためです。

綺麗なお品書きで、そこに書いてある値段も安くて、住宅メーカーの二人も大喜びするのだが、、、勘定金額は15万!!

じゅ、じゅうごまん!?

なんと、板前達がスーパーやコンビニで買ってきたものを出していた。

ココで、おせんも一喝するわけだね。な、なんとスーパーで売っている商品代、商店街までの足代、板前達の盛り付け代、名陶器の使用料、人件費を含めば、この金額に。

きれいなお品書きにお客の目を欺き、その気にさせて、その何倍もの請求を出す、そのまんまあなた達の商売と言うおせん。

強気だね、おせん。

一方、江崎も大皿の事実を打ち明けました。それで一件落着。

PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]