忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/3(火) 第7回「リストラ非情? 恐怖の壷と新メニュー」8.4%

☆☆☆

江崎が一升庵の味噌蔵で千代が漬けた塩麹を発見。

塩麹を使った新メニューね。このドラマは色々なメニューが出てくるから、いいんだよね。

「絶対彼氏」のスイーツに続きジュルッ♪ってなるんだよ(笑)

江崎の成長に少し焦り気味なのが留吉。

留吉は小料理屋で「ハル」という人と出会う。ハルの店で留吉は入手が足りないと知って飲み物だけ・・・という約束でアルバイトをすることになる。

でも、お客に一升庵の下っ端と馬鹿にされた留吉はつい、料理を作ってしまう。

このことが清二にばれてしまい、「けじめをつけろ」と怒鳴られてしまうんだよね。

でも、やめたくもなるよ、そりゃ。。。

留吉が新しく仕事を開始した居酒屋におせんがやってくる。塩麹を使った新メニューのことで相談。

でも、健太やシズの好きなものなど、一升庵のことは全然忘れてないし、いいアイディアを提案してるなら留吉も一升庵に戻ったのほうがいいのかも知れんなぁ。

留吉が塩麹を持ってきて一升庵の板場にいるのはかっこよかったよ。

ここは留吉も許してもらえたし、一升庵に復帰、良かったです。
PR


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]