忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/11(木) 「きらきら研修医」第1回

☆☆☆☆

予想通り、結構面白かった~^^ いくらドジで「医師免許」をマジで持ってるの!?ってドクターとはいえ健気な姿が好印象やし、前向きやし、うさこから何かパワーをもらえそうですごくいい感じ!

「頑張れぇ~」とうさこに誰しもが応援したくなることでしょう。

でも、ちょっとやりすぎかな~?ってところもあったけどね(笑)あの風邪を引いたのもちろん、小児科に入院している子供たちにも舐められてるわけだから、水鉄砲で水をかけられたのがまず原因とは思うんやけど、でも倉橋に研修医が風邪を引くことをバカにしたことを言われたからか、「休ませてください」のひと言が言えなかったわけだし。40度の熱が出ても薬を多用してたりして・・・ちょっとやり過ぎ。あんなに薬の多用をしてるなんてとても医者とは思えないし。

でも無理がたたってか、診察中の倉橋の背中にうさこが倒れかけてそこから病院中に不倫疑惑で大騒ぎになるのはビックリ。

でも、営業のカトマサに諭されて倉橋に「休ませてください」と言えたね。間が2分くらいあって長かった感じもするけど、とりあえず言えた事に拍手。なーんだ、倉橋もあっさりOKを出したじゃないの。うさこも早めに「休ませてください」って言えば、こんな悪い噂が広まらずに済んだのに。最初は倉橋は取っ付き難いかな~って思ったけど、最後にはなかなか好感触だったじゃないの。

寺島さんは今期「ヒミツの花園」にも出ているけど、個人的にはこっちの倉橋先生のほうが好きかな。初出勤のバスの中で倒れた子供を運んだうさこは式に遅刻して怒鳴られるんだけど、でも、本当はうさこのことを思って叱ってるんだろうな~って。テレビ雑誌にも「根は優しい」って書いてあったもんね。多分、倉橋先生だってうさこもやればできると思っていると思うな。

年末にポンキッキのガチャピンが出演すると書いてあったけど、ただうさこが次に配属になる産婦人科に行ってそこで生瀬さんを見重ねて・・・そこで、ガチャピンが出てきたけど、これだけ? いや、パパイヤ鈴木が付けられるムックのほうは出るとも書いてなかったから、もっと深い意味があるんじゃないかと思ってたんだけど、この調子なら別にムックだって出ても良いんじゃない?

でも、他局の番組のキャラを引っ張りすぎてるのはちょいネックかも。その他局で同曜日の同時間でドラマやってるでしょ~??

そういや、「ナースのお仕事」のふせえりさんがこっちにも似たようなナース役で出てた。このドラマではウエンツを扱き使うんやろうなー。ってか若葉会総合病院から左遷されてきたな?(嘘)

研ナオコってあまりドラマで見たことなかったけど、売店のおばちゃんというイメージがあって研さんになかなか合ってるかも!?

初回は思う存分楽しめた・・・という印象です。「ナースのお仕事」の研修医チーム(岡田・松岡・藤木)は外科だけにしか中心に動いてなかったけど、こっちは小児科やら産婦人科やら皮膚科やら内科やら、テレビ誌ではこの4棟しか書いてなかったけど、それ以後も眼科やら耳鼻科など色んなところろで研修を受けるんだろうな。色んな病棟で成長して、うさこには一人前のドクターになって欲しいです。ということでやっぱり彼女を心から応援したくなります。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]