忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/10(水) 「ハケンの品格」第1回

☆☆☆☆

篠涼こと春子が一切、笑わん人間と聞いておりましたが、アンダルシアの大地やフラメンコパブで少し笑ってたけど・・・?? これって笑わない人間とは言わんのじゃ? 少しでも笑ってるから。いわゆる、仕事中だけは一切笑わん「仕事人間」それを要するに伝えたかっただけーーーってことなの?

派遣って「面接」と言う言葉は禁止用語で「面談」っていう言葉を常に使うんですね。派遣の仕事って一度も紹介してもらったことないし知らなんだーーー。昔のテレビドラマ関係の友達のサイトでそこに派遣のことがいろいろかかれてたことがあったんだけど、あまり詳しくは読んでなかったし。。。(笑)

でも「職安」に行くと派遣でも求人カードにちゃんと「面接」って書かれていましたけど~!?

でも、残業がきちんとある会社なのに残業もしないで、しかもお昼も正午ピッタリにご飯を食べに行くってのもどうなのよ? あとは美雪も面談の際にエクセルもできる、パワーポイントもできるだの・・・嘘ついてたらアカンわ。面接や面談はありのままの自分を見せないと、見せないと。こういうのは実際に働いてみるとエクセルも出来ない、パワーポイントも出来ない。ってのがばれてしまうでしょ? だから面接や面談はありのままの自分で勝負したほうがいいのよ。

挙句の果てに美雪は残業の末にデータを家に持ち帰り、翌日そのデータをタクシーの中に置き忘れてきた。そもそもタクシーから降りる時、そこにお局的の黒岩さんが美雪がタクシーから降りるのを見て、美雪の寝癖まで気にして余計なことを言ったからって感じもするけど、でもこれは美雪の不注意だと思うな。もうタクシーが動いてる際にそのデータが入った赤い紙袋、「あぁ・・・忘れるぞ~」って何度も思ったもん(笑)

だが更に問題になったのはそのタクシーのお客さんは美雪がラストだった。。。どういうことかと言うと、そのタクシーは美雪が降りたあと、追突されてしまって廃車になってしまったのだ。でも、そこは28の資格を所持する春子がクレーン車を持って現れた。でもそんな幾つモノ資格、どこで一体手に入れてきてるのかが不思議やわ。。。普通なら28も手に入れられるわけがないし。どんな資格にも「興味ある」ってことなの?

ってか、履歴書はどうやって書いてるのよ~!? そんな28も資格を書く欄があるかーーーっ。あったとしても履歴書はボールペンじゃないとアカンし、誰しもが絶対に途中で何十回も、何百回も間違えるって。

ま、美雪も解雇が危ぶまれたって感じだったけど、とりあえずクビにならんで良かった。でも春子と東海林は今後ともぶつかり合って行くんやろなぁ。東海林って面談の際にもう、春子を目の敵にしていたからどこまで突っ走るんだろうね(笑)

あとは、コイジュニのあの頼りなさそうな感じがちょっと似合ってるかも。とんでもないミスをした美雪に甘いところがあるし。

ま、なんだかんだ言っても楽しませていただきました。放送枠・主演・スタッフはまんま「anego」の寄せ集めなんですが、これはこれで篠涼の新たなる女性像を築いていくことが出来そう?「anego」は「anego」でこの「ハケ品」は「ハケ品」で楽しむってのが一つの手なんだろうね。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]